« 年の最後までどじってしまいました♪ | トップページ | 今日は仕事納め♪ »

2015/12/25

♪Merry Christmas♪

Photo
今年のクリスマスの夜は38年ぶりの満月のだそうですね♪

これは1977年以来38年ぶりのこと。

しかも、次に見えるのは19年後の2034年なのだとか。

ただでさえ街は色めき立って大忙し。ですが、こればっかりは無視できません!

NASAのカレンダー上、満月が最も大きく見えるのは20時11分。

しかも、12月25日は金曜日。つまりーー花金・クリスマス・満月とてんこ盛りな日なのです。これは盛り上がるしかありませんね!

人体の大部分は水。体の中に海を持っていると言っても差し支えありません。月の引力で潮が満ち引きするように、人の体内の水分も細胞レベルで動かされているのですね。満月には気持ちが落ち着かなかったり 攻撃的になったり 判断ミスをしやすくなるといいます。月の光に照らされて「ふだん隠れている恐怖心や欲望が明るみに出る」のだとか。満月を見ると変身して人を襲うオオカミ男は、こんなしくみで出現していたのかもしれません。そう思うと、どんな人の心にもオオカミが眠っていそうな気も?

満月は人の感情を、良くも悪くも増幅させるようです。恋人同士が一緒に満月を見上げると、愛し合う二人の絆はより深まり、冷めかけた二人には別れの時期が示されるといいます。デート中にちょっとしたことで口論になると、不満が爆発して思う以上にヒートアップしがち。相手を攻撃し、自分もダメージを受けやすくなるので、ケンカや別れ話は今夜はしない方が安全です。また満月の時期は気乗りのしない異性の誘いにも乗りやすく、妊娠しやすい時期なので女性のみなさんは気をつけましょう。逆に、意中の人に近づいたり妊活するチャンスでもあります。

(ネットから)

修理中のカメラはまだ戻ってこないので、以前使っていたカメラで(光学42倍ズーム)撮影しましたが思ったより綺麗に撮れましたね。

今日は東武動物公園のクリスマス・イルミネーションを撮りに出かける予定でしたが冷たい風が吹き荒れていたのでお正月を前に風邪をひいては大変だし日を改めて行くことにして家でクリスマス定番の ケーキ&ローストチキン&ワインでメリークリスマスxmashappy01

Mm9003653041

« 年の最後までどじってしまいました♪ | トップページ | 今日は仕事納め♪ »

コメント

こんばんは。
確かに・・・月の引力も凄そうですね。
太陽の引力はもっと凄いし。
てことは、皆既日食の日は影響度MAXってことかな?

ワ~…満月だったんですか…綺麗な夜空だったんでしょうネlovely

Kahalaは静か…ソノモノ…ですconfident

満月 しかもXmasの夜 知っていましたが ついぞ外には出ず 見逃しました babaさんの写真で見た事にします。

雪の無いイブから一転ドサドサワサワサの吹雪に雪だるま…
諦めていた満月、サンタさんからのプレゼントでしたぁ〜

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
花金・Xmas・満月・・・そうでしたね(~_~;)(^^ゞ
わが家も自分も何も無しの25日でした(゜-Å) ホロリ
年度も押し迫ったこの時期がやたらと忙しい・・・今年は。
年内休みなし・・・年明けも2日、3日仕事、1日おいて5日も仕事ふぅ~~です。
残り5日、体調を崩しませんように気をつけてお過ごしください。

mailto松Gさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
クリスマスの日に満月なんてとてもロマンティック~はっきり輝いて綺麗でしたね♪
トナカイが月を渡り子供たちへプレゼント届けるイラストがありましたがまさにそんなものが見えるような気がしましたhappy01
メカニズムで 潮の満ち干は月の引力によるのだそうですねbook
松Gさんのご家族の楽しいクリスマスが目に見えるようですxmaspresentwine
松Gさんのお子様方はもうサンタさんの存在をご存知なのでしょうねhappy01

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
38年ぶりという満月とクリスマスxmas~ロマンティックなクリスマスになりましたね。
今年の冬は暖かいのですがそちらは常夏の国ですからこんな風景もイマイチイメージが違うかもしれませんね。
お正月をハワイで過ごしてみたいですhappy01

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
パパさんが~見逃したなんて~fullmooncamera
お役に立てて嬉しいです~xmasfullmooncamera

mailtoえっぴいさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
xmasfullmoonに雪景色は最高のシュチュエーションでしたねhappy01
遅ればせながら"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"

baba地方はまだまだ雪にはお目にかからず寒さ苦手な私にとっては嬉しいのですが♪

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
それはそれはお忙しい日々をお過ごしのようですがお元気なのが何よりですrunhappy01

               遅ればせながら ♪Merry Christmas♪happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63148670

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Merry Christmas♪:

« 年の最後までどじってしまいました♪ | トップページ | 今日は仕事納め♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi