« マイナンバー届きました♪ | トップページ | 小道の子さんからの質問♪ »

2015/11/20

来年干支の手作り人形♪ありがとう♪

今日は晴れたり曇ったり小雨が降ったりと忙しい一日でした。

寒いのか暖かいのか~室内にいると重ね着していた洋服一枚脱いでしまう状態。

3連休の始まりの明日関東地方は晴れの予報~
明日は侍Jが3位決定戦に望むのでかぶりつきで応援したいのに残念ながら仕事が入っているので録画してみることになりそうですcoldsweats01~昨夜の試合はまさかの負け試合でしたからね。
       baseball絶対勝って貰わねば~フレ~フレ~Japanbaseball

今日夕方のニュースで相撲北の湖理事長の訃報。

九州場所中の出来事で北の湖さんは第55代横綱で24回優勝の経歴。
先日の白鵬の取り組みに苦言のコメント等なさっていたばかりなのに~

62才という若さ〜心よりお悔やみ申し上げます。

Stown               ちょっと早い風景でしたね(笑)

今日は可愛い手作り人形(お猿さん)を頂き、まだ早いのですがTVの空きスペースにちょこんとお飾りしましたhappy01
お正月の準備が出来たら玄関でお客様をお出迎えヽ(´▽`)/
             表情がやんちゃな孫みたいに可愛いheart04
ちりめんの布で作られた人形なのですが手が込んでいて作るの大変だろうな~って思うと~
           大事に飾らせて頂きますね♪

Page

YouTubeでちりめんの作品を見つけたのでご覧下さい。

« マイナンバー届きました♪ | トップページ | 小道の子さんからの質問♪ »

コメント

北の海さんは…早過ぎましたネ~…✞shine

玄関で…この様に可愛いお猿さんが出迎えてると…
皆…笑顔に…scissors
じき…年越しですネ…はやいな~…confident゜゜゜

お猿さんですか 可愛いですねー 玄関で出迎えられたら思わず微笑んじゃいますよ ちなみに我が家でも玄関先に鎮座してますよ

mailtocrocoさん・こんばんわ♪

いえいえ時は駆け足で過ぎ去りますruncoldsweats02
もう世の中はクリスマスの準備、年賀状書いたりしていますよ(笑)
おせちもとっくに予約済みですし・・・・
またひとつ年取ってしまうのですね~引き算でいきましょうhappy01

mailtoパパさん・こんばんわ♪

鎮座している干支はもう猿さんなのですか~happy01
ハッピーが見たらどんなリアクションなのかしらdog

最近は根気がなくなり手作りすることも少なくなりました。
そんな私をよく知っている友人からのプレゼントの干支人形にありがとうです。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
侍Japan・・まさか負けるとは思いませんでした。
それでも楽しく応援できました。
勝った時の顔が忘れられません・・・どうだ!という顔つき・・・強かったですねぇ~北の海関。
お人形さん可愛いです*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは。

お人形さん、可愛いお顔で癒されますね~^^
こちらでも、スーパーや雑貨店などではお猿さんのぬいぐるみがワゴンに山盛りになって売られてますよ。
孫悟空風??のデザインなんかもありました(^-^;

久しくお会いできませんでした。

何時も乍らご多忙のご様子。

先日教室での話で九州の旅に参加した写真とブログを覗いての中で長崎の出身者がおりますとお聞きしました。

小生も久しぶりの懐かしい{長崎}を堪能し今回は世界遺産の軍艦島に上陸しての最高の旅でした。

駆け出しのカメラ撮影ですがブログを覗いていただけたら幸いです。・・・・・こきかず

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
残念な結果ででしたが内容は満足なものでしたから次回の侍Jに期待ですね。

こわおもての北の湖さんでしたが病状がよくないにも関わらず九州場所中最後まで頑張られた姿勢はすごいですね。
ネット記事によれば、故郷にある洞爺湖に因んで三保ヶ関が命名し湖を「うみ」と読ませたそうですよ。

mailtoおぎんさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
来年の干支は申~年賀状イラストに可愛い「みざる・言わざる・きかざる」などもありましたよhappy01
孫悟空風の猿さんも可愛いですよね~見つけてみます♪
年賀状は切羽詰らないと始まらないのですが(笑)

そちらでのお正月はこちらより賑やかなのでしょう?


mailtoこきかずさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お久しぶり~早起き苦手で午前クラスに入ってなくてbleah

いつでも行けると思うと意外と行けないものですね(笑)
長崎は故郷ですが帰省してもゆっくり観光もせずじまいで帰ってきていますcoldsweats02
軍艦島もまだ行ってません。
来月早々帰省を予定していますがこれも90歳になる母の顔をみに行くだけでとんぼ返りです。

おはようございます('-'*)

こちらのお正月はとにかく「爆竹」が煩いんです・・
カウントダウンの時も新しい年の朝っぱらからでも爆竹、花火がドカンドカン(ノ_-;)ハア…

ゆっくり寝ていられないんですよ。


mailtoおぎんさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
賑やかそうですが国民性の違いなのでしょうね。
日本ですと除夜の鐘など聴きながら厳かに新年を迎えますよね。

どっぷり日本だけに住んでいると日本の良さを当たり前と思って過ごしていますが~
おぎんさんは両方を体験され日本の良さを改めて感じられたのでしょうねhappy01
今年もあと約1ヶ月で終わりです~時間が過ぎるのが早く感じる年になりましたcoldsweats01
風邪ひかないようお身体ご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/62601689

この記事へのトラックバック一覧です: 来年干支の手作り人形♪ありがとう♪:

« マイナンバー届きました♪ | トップページ | 小道の子さんからの質問♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi