« 気になる防災の冊子♪ | トップページ | マイナンバー届きました♪ »

2015/11/16

さいたま国際マラソン大会♪

第1回さいたま国際マラソン大会 が昨日の日曜日に開催されましたが記事アップが一日遅れになってしまいました。

お天気も心配されましたが青空が覗き気温も上昇~暑いくらいのお天気になり走っている選手の皆さんにとっては大変だったのでしょうね。

女子のリオオリンピック選考レースでもあり招待選手も外国から沢山参戦していました。

日本の渋井選手4度目の挑戦も叶わずタイムも2時間30分を切れませんでしたね。

彼女の男の子っぽいキャラが好きで応援していたのですが残念でした。
まだ36歳~次回頑張って欲しいですよねgood

エントリーは
「チャレンジャーの部」「一般サブ4の部」「3kmの部/1.5kmの部/親子ファンランの部」

今回のマラソンにブロ友の親父さんが「一般サブ4の部」にエントリーされていたので何が何でも応援に~runhappy01
40km地点でキャップとウェアを頼りに待っていました。
親父さんとは初対面~傍にいらしたボランティアの方にも見つけてもらいながら~♪

大体のタイムを知っていたので時間気にしながら他の選手を応援しながら待っていました。

タイムアウトスレスレに親父さんを見つけ大きな声でエールを~ヽ(*´∀`)ノ
親父さんも私に気がついてくれて近くに来て下さり少しだけお話ができましたhappy01
体調が万全でない出場だったそうで途中アクシデントに見舞われたそうですが~
流石親父さんgood~カットタイム以内に滑り込見ました~お疲れ様でした。

フルマラソンの苦しさを間近でみて感動しました。
最後まで諦めず走りきる姿~すごい忍耐力ですね。

Photo_2

Photo_3
40km地点で定点応援でした♪

Collage

Collage2

けやき広場ではいろんなイベント~マラソン終了後、小腹を満たして帰ってきましたhappy01
周囲も木も紅葉していて1箇所でいろいろ楽しむことができた一日でした。
これも親父さんのお陰~一日ありがとうございました♪

Cats

« 気になる防災の冊子♪ | トップページ | マイナンバー届きました♪ »

コメント

日曜日はわざわざ応援いただきありがとうございました。
39kmの関門がヤバいかなと思いつつ,baba様のお顔を見るまでは,となんとか30秒前に通過しました。お会いできて嬉しゅうございました。
あの時点の足の状態では時間内のゴールが無理なことは分かっていましたが,やはり自力でゴールゲートまで行きたくてお話しもそこそこに立ち去ってしまいました(汗)。
第一回大会でしたが,運営もスムーズでボランティアの方も沿道で応援いただいた方たちも素晴らしかったです。また,さいたま市でのヌゥの知名度の高さにもびっくりでした(笑)。
コースがタフだとか言われていますが,個人的には嫌いではなかったです(DNFの私が言うことではないかもしれませんが・・・^^;)。
やはりフルマラソンの距離で歩いてしまうようではダメですね。また鍛え直して来年リベンジします!

こんにちは。
さいたま国際マラソンは第1回だったのですね。
ブロ友のお父さんの走り素晴らしいですね。
大きな大会は沿道の応援もすごく励みになっていいですね~
私もいつかはサブ4に挑戦したいです!

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
さいたま国際マラソンお疲れ様でした。
一般の部の時間制限の4時間はとても厳しかったそうですね~後日マラソン記事を見て知りました。
出場者5,000人にうち、1,395人が途中で脱落~完走率が男子73.6%、女子56.2%で7時間制限の東京マラソンなどの完走率を大幅に下回り、次回の課題になったそうです。
そんなフルマラソンでしたのにゴールされただけでも親父さんすご~いヽ(´▽`)/
ご本人にはもっと高い目標があったのでしょうが足にアクシデントでは仕方ないのにカットライン乗り越え頑張りが素晴らしい~忍耐力は生活の中でも生かされているのかもgood
それに親父さんを見つけられて良かったです~マラソンスタッフの方にも探していただいていたんですよ(笑)
連絡不足で折角埼玉までいらしてくださったのにゆっくりお話できなくて残念でした。
レースの応援も不慣れな為どの位置でどのくらい前から待ち受けていいのかもよく分からず次回からの学習課題となりましたcoldsweats01
ゆっくり休んでケアしてくださいね。
今度のエントリーレースはどちらですか?

mailto松Gさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
松Gさんも親子マラソン参加で上位でゴールなさったそうでいつもながら親子関係が羨ましいくらいい素敵happy01
マラソンはTVで見ることが多くそばでの応援はあまりない事でしたが知り合いの方の出場でとても良い経験をさせていただきましたヽ(´▽`)/
さいたま国際マラソンは第1回開催でオリンピック選考レースでもあり沢山の招待選手も応援できました。
松Gさん是非さいたま国際にいらしてくださいね~待ってま~すhappy01

親子マラソン大会お疲れ様でした。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ランナーにとって沿道の応援ほど力になるものはありません。
ましてや知り合いの方がいるとなれば勇気100倍です(*^。^*)
勤務先の近辺がスタートとゴールで、コースも埼玉スタジアム、見沼有料道路、国道4号、旧中山道と知っているところばかり。
テレビを見ながら場所がわかるというのは初めてでしたが、いつものレースより楽しく見ることができました。
吉田選手は沢口靖子さんに似ていませんか?

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
TV中継で応援されたのですかhappy01
結構ハードなコースだったそうで完走率がとても低く来年の課題になったそうですね。
近くで応援していると選手の息づかいまで聞こえそうで応援にも力が入りました。

シニアのボランティアの方が多く来年は自分の応募してみようかなって思っています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/62523387

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま国際マラソン大会♪:

« 気になる防災の冊子♪ | トップページ | マイナンバー届きました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi