« 狭い庭も秋めいて♪ | トップページ | お試しのフリーアプリで♪ »

2015/10/11

三尺・四尺玉~鴻巣花火大会♪

初めて行ってきました!

県内今年最後になった「鴻巣の花火大会

Dscn0890_2tile
85あるプログラム~6:00~8:30夜空に♪1万5千発♪大輪の花が咲きました。

Dscn0843_2
いつも一緒の友人と三脚担いで電車でtrain Let'sGo camera
高崎線鴻巣駅下車~
駅からバスも出ていましたが会場へ向かう皆歩いていたので後ろに付いて徒歩で大体20分くらい~途中何箇所も案内の警備の方がたっていて案内をしていました。
開会3時間程前に現地へ着き場所選び~まだまだまばらで余裕で場所確保happy01

Dscn0919_2
手馴れた友人にはお世話になりっぱなし~ありがとうヽ(*´∀`)ノ
場所取りのシートも大きめサイズ用意明るいうちに三脚立て場所取りのアピールと花火があがる方向の確認等おしゃべりしているうちに時間となりました。

周りが暗くなり1時間くらい前にり後ろを振り向くと見えてた風景が消え人で埋まってしまっているのにびっくり。

Dscn1170_2

音楽花火もあったのですが会場付近じゃないとアナウスが聴こえなくて残念!

プログラムの中にプロポーズもあり観衆から大歓声の祝福を受けたカップルもいてほっこりの花火も上がりましたheart02loveletter

目玉の尺玉同時打ちは迫力大♪

ラストの三尺玉・四尺玉の同時打ちは体中に響く轟音に圧倒されました。
尺玉300連発+3尺玉は見応えありgoodhappy01
♪ 終わり良ければ全て良しといった感じで感動の花火でした ♪

※個人的にはトイレの心配はないのですがこれだけの人の観覧の場所にしてはトイレが少なすぎて移動に大変な様子でしたねcoldsweats01

20151010_2206551
花火終了後の鴻巣駅周辺の凄まじさには驚き~駅構内にあがるまでなんと一時間をも時間を要し、押し合いへし合い~「ゴミは捨てないでください」のアナウンスには何事だろうと思うと長く待たされている人たちが食べ物のゴミを立っている場所に捨てていたので階段を進むうちにゴミだらけ~マナー知らずの人がいるのにがっかりですねng

初めて行った「鴻巣花火大会」~

時期的に気温が下がり防寒の必要があったことは来年の参考になりました。
手足が震えるくらいの寒さ~
経験のある方々はそれなりの服装、持ち物をされていましたねgood
来年は十分に寒さ対策して出かけます。

来年もまた是非行きたい花火大会スポットになりました♪

3

記事追加のDB

« 狭い庭も秋めいて♪ | トップページ | お試しのフリーアプリで♪ »

コメント

すご~い

よく撮れている

来年も 行こうね

楽しかったよ~heart04

mailtohanaちゃん・ありがとうヽ(*´∀`)ノ
一人では何も出来ないのでいつも心強くお世話に成っぱなしでcoldsweats01
何箇所かの花火大会に行きましたがこちらは場所も規模も最高でしたね。
来年はもう少し進歩した写真が撮れるかな~努力しないから(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今度は白鳥とイルミの撮影ですね~よろしくね~camera

15000発ですか こちらで夏にやった花火大会と同じだ 迫力あったでしょう。ところで今回 前回よりもうまく撮れてるじゃないですか 見事なもんです。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
わが家で10日の日、花火の音だけ聞こえましたが場所が特定できませんでした。
鴻巣の花火という話も出たのですが、ここまで聞こえるかどうか・・・
吹上で仕事をしている時も、花火大会の日は売り上げが減りましたね(*^。^*)

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お褒めの言葉にちょっと恥ずかしいかな~だってコンデジシーンモード撮りなのですcoldsweats01
設定何もなくひたすらシャッター切るタイミングだけ(笑)
デジイチのように操作の失敗がなかった分綺麗に撮れたように見えたのですねhappy01
いやいや花火の規模には驚きました~人手にもびっくりの数eye
尺玉の同時打ち上げは感動でした~来年も絶対に行くぞ~ヽ(*´∀`)ノ

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
商売上がったりのお話~そばにいた女の子たちが話していましたが皆こちらへ押し寄せてしまうのですねcoldsweats01
それにしても人出もさながら花火の規模の大きさに驚きました。
場所的に観覧場所は障害物なく最高~それには3時間くらい前に場所取りしないとべスポジ取れませんcameracoldsweats02
花火は夏と思いがちなのに震えながらの観賞でした~来年はそれなりの準備して出かけま~すヽ(*´∀`)ノ
三尺玉と4尺玉の同時打ち上げははらわたまで染み渡る圧巻の花火でしたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/62000416

この記事へのトラックバック一覧です: 三尺・四尺玉~鴻巣花火大会♪:

« 狭い庭も秋めいて♪ | トップページ | お試しのフリーアプリで♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi