« 中秋の名月(十五夜)~♪ | トップページ | 忘れていました~suica記念カード♪ »

2015/09/28

願い事をスーパームーンへ♪

dogお使いの途中 お店の駐車場で見かけた可愛い光景にパチリcamera

ご主人様をトラックの荷台で待っていたワンチャンheart04
リードもしないでおとなしくお座りしカメラを持って近づいても顔だけ動かし身動きひとつしない躾のよい子でしたheart04

dogくりったした大きな目がほっこりするような優しい眼差し~可愛いheart04

                 heart02癒されますね~heart02

Cats_2

12
今日も秋晴れの最高のお天気になり昨日に続き、まん丸のお月様を見ることが出来ましたね。

Collage2_2
スーパームーンは、月が見える場所であればどこからでも見ることができるので遠くにいる友人も眺めているだろうなと思うと不思議な気持ちになり今日もベランダの月灯りで「月光浴」~暫らくお月見と洒落込んでみました。
忙しさにまぎれ(言い訳かも(笑))すすきと団子を用意するのをすっかり忘れてしまったのですがお願い事はしっかりしてhappy01good

bookネット情報のよると月には不思議な力があると言われていて、月光を浴びることで心身に溜まった不要な気を落として浄化されると言われているそうです。
月が地球に最も近づくスーパームーンなら通常よりもそのパワーが大きいかも知れませんね。

book月は満月に近いほどその力を強めると言われています。スーパームーンは満月(もしくは新月)の時を指しますから、願いごとが叶えられる確率も上がるかも知れませんよね。ちなみに、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まる、と言われているそうです。

book2018年のスーパームーンは何と1月1日なのだそうです。元旦に太陽の光を見て願掛けを行い、さらに夜にも月に願いごとができるとは、ご利益がありそうですよね。
3年後ですが忘れないようにしなくてはヽ(*´∀`)ノ

tulip銀木犀は勝手口の方のフェンスに植えてあり気がつかないうちにこんなに花が咲いていました。
金木犀より香り控えめなので尚更わかりにくくて見過ごすところでしたcoldsweats01

Dscn0518_2

« 中秋の名月(十五夜)~♪ | トップページ | 忘れていました~suica記念カード♪ »

コメント

大人しそうなワンコだ ところでスーパームーン次は3年後ですか それなら見れるかな けれど寒いですねー 1月1日とは。

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
お月さまの写真沢山取りましたね(*^。^*)
願いごとは忘れたというより、知りませんでした。
次は忘れないで、お願い事をするようにします。
孫が中学入学の年になりますので、きっとその関係のお願い事になるでしょう*^-^*) ニッコリ☆
間際になったら教えてくださいね

初めまして

先日は訪問およびンコメントまでいただきありがとうございました。
スーパームーン撮ろうと思いながらついついYOUは何しに日本へなど見てました(笑)

エンジェルトランペット今夜も少し咲いております。冬もそのままと返事いたしましたが実は上半分くらいは寒さが厳しいと枯れるのですが高さがあればそれなりに残って春には芽が出始めますよ。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ハッピーよりちょっと太めのワンちゃんでしたね~
こんなにいい子に育てられたご主人様にもお会いしたい位happy01

次回スーパースターを見ることの出来るのが元旦ですからダブルおめでたで良い年になりそうな気がしませんか♪

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
kazuさんのお孫ちゃんは文武両道で利発なお子さんですからお願いは健やかに育ってほしいだけでスネlovely
次回のスーパースターは3年後の元旦ですから忘れることはありませんよhappy01~大丈夫♪

mailtoよだきぼままさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
初めてお邪魔したのに図々しくもお願いなどして~アドバイスも頂きとても参考になりました。
ありがとうございましたhappy01
我が家のエンジェルトランペット5~6個どころではなくもっと沢山蕾がありびっくりしています。
もう少しで咲きそうです。
咲いたらまたブログへアップしますねヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61813356

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事をスーパームーンへ♪:

« 中秋の名月(十五夜)~♪ | トップページ | 忘れていました~suica記念カード♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi