« シルバーウィーク初日♪ | トップページ | 寄り道をして♪ »

2015/09/23

今年は豊作♪

お彼岸の中日の今日も晴れて良いお天気で気持ち良い一日でした♪

午前中日陰になる玄関周りの伸び放題のアイビーの剪定をし、いい汗かき終わったのはお昼過ぎで遅めの昼食でしたが動いたあとの食事は美味しくて食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01Dscn0240_2
玄関灯にアイビーが絡まりセンサーでon&off設定されるはずが一日中点灯していたので脚立持ち出し覗いてみたらセンサー部分にアイビーが⊂( ˆoˆ )⊃

やる気があれば出来るものですね~
いつも誰かをあてにしてしまっている自分を反省coldsweats01

剪定は良いのですが後片付けが一苦労~
かさを減らすために少しそのままほっておき、夕方涼しくなってから片そうと予定していたのですがプロ野球応TV観戦し始めたらそれどころではなくなり結局明日に後回しcoldsweats02
(ウサギさんチーム、トラさんに勝利しつばめさんのM点灯を阻止goodhappy01
怪我から復帰した寺内がプロ初サヨナラタイムリーで勝利しツバメさんの尻尾を掴んでいますヽ(*´∀`)ノ

そんな試合中に、中村GM訃報が届きました。
66歳でまだまだ後輩たちの育成に頑張っていただきたかったのに。。。。
ご冥福をお祈りいたします。

Dscn0236
bud一年おき生り年の柿は今年は沢山実を付け干し柿作りが忙しくなりそうです♪

甘柿と思って買って来た苗木がなんと渋柿だった柿の木も老木coldsweats02
今では干し柿を楽しみに作るようになり友人も収穫に来てくれて年中行事となっていますヽ(*´∀`)ノ
道路側にあるので我が家の目印にもなっていますhappy01

tulip庭のあちこちで芽を出した秋明菊(白、ピンク)もうすぐ咲き出します。
                  

                   ~ 秋ですね ~

Dscn0238

« シルバーウィーク初日♪ | トップページ | 寄り道をして♪ »

コメント

干し柿か~ 楽しみが有って良いですねー 作る楽しみ、食べる楽しみ と。我が家のシュウメイギク咲きだしてますよ 色はピンクですが。

アイビーが這っていて…綺麗な玄関ですね~lovely
柿の木…干し柿を作れるなんて…豊な生活シーン…素晴しいhappy01shine

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
収穫はもう少し先になりますが毎年友人と一緒に収穫しその後のお茶も楽しみなのですよhappy01

柔らかめのが好きなので10日位で食べられます~渋柿が魔法みたいに甘くて美味しくなりますヽ(*´∀`)ノ
たくさん出来るので冷凍保存でお正月用にも♪

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
二人の息子たちはマイホームを持ち戻ってこない家なので甲子園みたいに家中蔦を這わせて見たいなと思って伸ばしていましたがハウスメーカーの方からのアドバイスでほどほどにとcoldsweats02

緑の植物が好きで狭い庭にお花も含め(特に多いのがクリスマスローズ)数種のベリー、レモン、みかん、今年はアセロラもデビューしお世話のいらない植物が殆どで楽しんでいますhappy01
干し柿作りは甘柿と間違って購入した苗がきっかけなのですよcoldsweats01
我が家のシンボルツリーのライラックより大きくなりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61738068

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は豊作♪:

« シルバーウィーク初日♪ | トップページ | 寄り道をして♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi