« 忘れていました~suica記念カード♪ | トップページ | 駆けつけましたが残念♪ »

2015/09/30

十月桜♪

Photo

↑今の時期に咲く桜なんて珍しいですよねeye
今日、生徒さんの庭で咲いている桜を枝切りして持って来てくれました。
秋から初冬にかけても咲く桜で「十月桜」です。
別名「冬桜」とも呼ばれているそうですね♪

葉が殆ど無くソメイヨシノよりひとまわり小さめの花ですが淡いピンク色の花びらが可愛いheart04
暫らく教室で皆さんを癒してくれることでしょうヽ(*´∀`)ノ

Photo_2

↑教室の駐車場に立派な芸術作品をご披露蜘蛛さん
とてもsmart♪

そしてもう1枚のphotocamera
我が家の玄関先で大空に向かって背伸びしてして咲いています。
(収穫したら剪定です)

↓もうそろそろ収穫出来そうです~ローズヒップ happy01

ビタミンCたっぷりのローズヒップティーは美肌の効果good
乾燥に手間がかかりますがかびないよう気をつければ大丈夫。

P9301335

golf明日は月例のコンペ~天気予報が気がかりですが晴れ女happy01
              notes 晴れますように notes

« 忘れていました~suica記念カード♪ | トップページ | 駆けつけましたが残念♪ »

コメント

10月桜ですか 花そのものは小降りですが 中々に綺麗ですよね 良いもの頂きましたね。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
時期はずれの桜にびっくりでした。
パパさんは植物に関しても詳しいので十月桜ご存知でしたねhappy01
薄いピンク色がとても可愛いですし、花だけが咲く姿も珍しくてtulip
4月と10月に咲き二度も楽しませてくれる桜なのですね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
冬桜   名前は聞いたことがあるような内容な・・もちろん実際に見たことはありません。
つばめさんが決まらないので、ここ2~3日落ち着きません。
出来れば自力優勝を・・・今日こそ。

mailtokazuさん・やりましたね~おめでとうございます♪
雄平が試合を決め14年ぶりの優勝はファンにとっても最高でしたねhappy01
ビールかけも球団史上初の神宮球場グランド場で~ファンと一緒になんてツバメさんチームらしいgoodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61843150

この記事へのトラックバック一覧です: 十月桜♪:

« 忘れていました~suica記念カード♪ | トップページ | 駆けつけましたが残念♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi