« ネクタイのリメイク♪ | トップページ | 秋の訪れの花♪ »

2015/09/14

おニューのラジオ♪

ラジオ派である事は以前にも書きましたが我が家には各部屋、キッチン、洗面所、浴室等至る場所の自分の行動エリアに常駐しているのですがキッチンのラジオの音響が低下してきたので新しくしました。

Photo

タブレットにDLしてある「radiko」でも聴きたい放送局を選ぶだけで無料で聴くことが出来たのですが常に使いたいラジオなので思い切って買うことにしました。

電器屋さんで下調べしながらお気に入りのものを探しながらhappy01

買って来ました~おニューの白いラジオ♪

昔はカセットテープを使用していたのでラジオも「CDラジカセ」と呼ばれるものが殆どだったようですが今では「CDラジオ」が主流とか。

子供の頃からのながら族癖は今でも治りません。
試験勉強中でもラジオを聴きながらだったので母に良く注意されていた事を思い出しますcoldsweats01

今もラジオを聴きながらブログ記事書いていますがTVと違い手を動かしながら耳で聴けるのですからやめられませんよね(笑)
聴き止めておきたいフレーズや電話番号などの記憶力は低下しているのでそんなときは必ず書き留めないと信用できなくなってしまいましたcoldsweats02

Mm9000437311

今日の朝刊で見た新刊書の中にシルバー川柳の本~
「そう!そう!」と頷くことばかりで朝から吹いてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

そんな中から抜粋~

★冗談に 値切って無駄を 買わされる   

★物忘れ するが晩酌 忘れない      

★まだ生きて いるかと年金調書くる

歳には勝てませんがcoldsweats01心身共に歳なりにならないよう少しでも進行を阻止すべく気持ちを意識し生活しようと心がけ、体調管理にも配慮し健康でなければと痛切に思うこの頃です。

当たり前のことに感謝し毎日元気で過ごす事が出来たことに感謝しながらhappy01 

私の健康レシピの一部ですgood
その他に玉ねぎスライスの酢漬けやサプリメント数種は健康保険だと思って気がついたら飲んだり食べたりとストレスためないようにhappy01

Photo_2

« ネクタイのリメイク♪ | トップページ | 秋の訪れの花♪ »

コメント

ラジオですか 聞かないなー 聞くとすればせいぜい運転中かな しかも気が向いた時だけ。

こんな川柳も
今の自分に近い??

『アーンして むかしラブラブ いま介護』
『ゴミ出しに 定年なし!と 妻の檄』
『コストダウン さけぶあんたが コスト高』
『昼食は 妻がセレブで 俺セルフ』

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ラジオは姿が見えないから状況を想像しながら聞くので楽しいですよヽ(*´∀`)ノ

車運転中はラジオから流れる音楽を口ずさんだり好きな落語のCDを聴きながら移動しますhappy01
野球中継がある時はそちら優先ですが(笑)


mailtoharukatanaさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おかし~いgood
余りにも当てはまる川柳に笑っちゃいますよねcoldsweats01

もしやharukatanaさんそのものなのではbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61597663

この記事へのトラックバック一覧です: おニューのラジオ♪:

« ネクタイのリメイク♪ | トップページ | 秋の訪れの花♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi