« 見て♪見て~これって花火ですよね♪ | トップページ | もう少し知りたくなったアプリ♪ »

2015/09/09

上陸した台風18号

Cid_30946ccd16b1416fb80a190ce895d7f

台風18号が日本列島の南海上を北へ。。。。typhoon
関東甲信や東海などで大雨になり避難準備や避難勧告が出ている地域もあり心配です。

20150909_121430

夜になっても雨は大きな音立てて降り続いています。
時々雷鳴も轟きiPadからの投稿。
今朝から雨が強まったり、弱まったりの繰り返しで、雲の合間から青空が覗いたと思ったら土砂降りになったりと天気の移り変わりが著しく、止んだ合間を縫って行動の一日でした。
仕事先の教室も時間より早めに終了し足早にみなさん帰路に~rainthunder

A1

今月の「ブログの会」例会での勉強は「jtrim」の画像編集アプリで額縁のつくり方とExcelで関数を使って自動計算出来る「医療費作成」。
jtrimはフリーアプリでいろんな編集ができるようですが今回は額縁の入れ方を勉強ヽ(*´∀`)ノ
下の画像のようなものにもチャレンジしてみたいですねhappy01

Cats

« 見て♪見て~これって花火ですよね♪ | トップページ | もう少し知りたくなったアプリ♪ »

コメント

babaさん おはよう!
連日の雨で不機嫌爺さんになっています。
冠水で当分ダメ????
この期間に練習します。

こちらはこれと云った被害もなく済みましたが 今朝のTV見て吃驚でしたよ babaさん所は大丈夫ですか?

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
関東近辺から南北に通過した台風18号は思いもかけず大きな爪痕を残しましたね。
raintyphoonbaba地方はお陰さまで被害なし~
でも近辺では川が氾濫し大変なことになっています。
自然災害の怖さを改めて感じています。

mailtoharukatanaさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
長雨が台風18号と重なりいたるところで被害が出て大変ですね。
ニュースを見ると栃木、茨木と近辺での水害にビックリraintyphoon

クリカンもリバーサイドもクローズですね。
来週には大丈夫?golf

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61536142

この記事へのトラックバック一覧です: 上陸した台風18号:

« 見て♪見て~これって花火ですよね♪ | トップページ | もう少し知りたくなったアプリ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi