« ゴーヤ茶レシピ♪ | トップページ | トランペットフラワーに仰天♪ »

2015/09/04

マイブーム♪

暑さが戻り庭の花達もぐったり〜

人間様もクーラースイッチONsweat01
今日の空は夏雲でした。

20150904_173127
もう暫く、雨は降ったり止んだりの天気予報で長雨となりそうraincloudsun

Photo_2

one今、自分の中でのブームがおにぎりみたいにご飯を握るのではなく、具材をサンドイッチのように挟んで海苔で包む「 おにぎらずhappy01good
two日本でも大ブレークのかわいくてスタイリッシュな「メイソンジャー
おにぎらずは既製の型でつくるとボリュームがあるので、ご飯の量を少なめにし、具材を多めにして挟むようにしていてもちょっと食べ過ぎ感ありcoldsweats01
作り置きしておくと海苔のパリパリ感がなくなるのがcoldsweats02
一枚の焼き海苔を半分にカットし、2個のおにぎらずを作り、お昼までに消化ヽ(*´∀`)ノ
食器洗いも省略されて楽チンヽ(*´∀`)ノ
今日は昨夜残ったトンカツをサラダ菜と合わせて出来上がりhappy01restaurant
メイソンジャーにはサラダを詰めて「ジャーサラダ」~そのまま瓶ごと食卓へ~
完食できなくてもそのまま蓋して冷蔵庫に保存~♪
メイソンジャーは他にもいろんな使い方が出来ますよ~
プランターや小物入れ、ちょっと手を加えてオリジナルのキャンドル~
クッキーなどのお菓子を詰めてラッピングしてギフトに~
メイソンジャーは電子レンジ、オーブン、加熱もOK(決して蓋はしないでね!)
湯煎、Blend、保存とキッチンでの使い方機能抜群good
とにかく詰めるだけでOK、定番のものでもスペシャル仕様に大変身happy01
マイブームは余程お気に入りでないと長続きはしないのが欠点ですがいつまでブームなのかですbleah

Photo_3

「おにぎらーず」マイブームマイブーム

« ゴーヤ茶レシピ♪ | トップページ | トランペットフラワーに仰天♪ »

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
変な天気が続きますね。
猛暑と雨の繰り返し、すっきりした秋晴れが欲しいです。
「おにぎらず」先日テレビで見ました。手巻き寿司とも少し違うのですね。
季節の変わり目、体調を崩さずに行きましょう。

kazuさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
今日も暑くなりそうな青空が~雨は嫌いなので暑さに我慢ですね。
手巻き寿司のちょっと違ったバージョンって感じでしょうかhappy01
残り物を海苔にくるんでサンドイッチ風に~goodhappy01
手抜き大好きなので最近はまってしまっていますriceballhappy01

混戦のプロ野球目が離せませんね。
打てないうさぎさんに監督も可哀想~weep
kazuさんはつばめさんチームの優勝ありとよんでますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61463972

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム♪:

« ゴーヤ茶レシピ♪ | トップページ | トランペットフラワーに仰天♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi