« 充実の2週間でした♪ | トップページ | 8月を振り返ってDBに♪ »

2015/08/28

元のOSに戻しました(win10の削除)

B

先日無償Windows10をアップグレードしたのですが、メーカーサポート対象外OSであることが分かり win10を削除しましたpc

マシンのメーカーごとでもモデルによってはwin10をアップグレード出来ないPCもありそれに該当していたので元に戻しましたng

スタートボタンから、[設定]~[更新とセキュリティ]~[回復]と進み、
メニュー内の「Windows7/8.1に戻す」の「開始する」ボタンを選択
すれば、以前のOSに戻すことが出来ました。

問題なくwin8.1に回復♪

win10は2週間ほどの体験でしたが感じたことは~
起動がサクサク早くなったこと、スタート画面の復活で使いやすかった、・アプリが豊富、スマホのメジャーなアプリなどもWindows10用のものが用意されていたhappy01

対応していないドライバがあったり、更新しないと使えなかったりするアプリがあったり、新ブラウザWin10 Microsoft Edgeは慣れないせいももあって使いづらくIEをそのまま通知領域に常駐させて使っていましたが、Win10 Microsoft Edgeの大きな特長であるページ内に書き込みができる「Web Note」は便利みたいですね~使っては見なかったのですがcoldsweats01

win10の無償アップグレードがリリースされてから約1ヶ月~
メリット、デメリット~いろんな情報が飛び交っているのでもう少し状況を把握してからの実行がいいかもしれませんね。

Greenbean_pc

« 充実の2週間でした♪ | トップページ | 8月を振り返ってDBに♪ »

コメント

結局削除ですか もう少し 様子見ですかね。

私も 予約をしたものの デメリットもありそうなので
少々ビビり気味で coldsweats01sweat01sweat01・・・

パソコンにはあまり強くないので やっぱコノままでも・・・
なんて思ったりしています

baba様のように パソコンに詳しいと 羨ましい lovely
とりあえず 慌てる事は 無いかな ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
下調べが甘くてアップグレード対象外のPCでしたので元に戻しましたng
皆さんも慌てずもう少し様子見したほうが懸命かとpc
一度win10で操作してみたのでおおよその使い方は把握出来た感じですヽ(*´∀`)ノ

mailtoさっちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここ数日秋の気配がして涼しい(σ´,_¨`)σよぉ♪

アップグレードの件ですが~
いまのOSで十分だと思いますよ~無償でアップグレードが出来るからと慌てて実行しなくてもpc
指導者の立場ですと受講生の方が新しいOSを持ち込まれた場合わかりませんでは通らないので先行投資したりして学習も必要なのでアップグレードしますがwin8.1でサポートが切れるまで使い続けてもOKかと思いますよgood

こんにちは!
なるほどねぇ・・・。
パソコンによっては、サポート対象外なんていうのもあるんですね。
私もあまり強くないので、そんな情報は知りませんでした。
やる時は確認してからにしますよ。
貴重な情報ありがとうございました。

mailtoFUZIKAZEさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
これからなのですねpc

必ずやっておいたほうが良いことはアップグレード前のバックアップですよね。
PCはいつ何が起こるかわからないので転ばぬ先の杖でcoldsweats01pc
win10の一番のメリットはサポートがエンドレスなことかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61364385

この記事へのトラックバック一覧です: 元のOSに戻しました(win10の削除):

« 充実の2週間でした♪ | トップページ | 8月を振り返ってDBに♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi