« 今年も撃沈~花火 | トップページ | 暑さももう少し♪ »

2015/08/12

青森からの宅急便♪

今週火曜日から16日までフリー〜久しぶりに主婦らしい生活を過ごしています(笑)

家の外回り(一部)のペンキ塗り替えのため朝早くから職人さんが入り、お茶の用意をし、そのまま用足しへrunrvcar
昼食も摂る暇なくお盆の準備で大忙しcoldsweats01
時間指定で来て貰った電器屋さんも忙しそう。
汗だくで駆け回り落ち着いたのがもう夕方。
ホッとしたそんな時、青森からお届け物♪
「にんにく」「六趣(長芋からつくるお酒)」~
殿が青森赴任中お世話になった方から届きました♪
殿の好物を覚えてくださっていて送ってくださったのですねhappy01
にんにくの唐揚げは最高~青森のゴルフ場でお昼に良く食べたこと思い出しますhappy01wine

Cats


お盆の準備も整い一段落ヽ(*´∀`)ノ

夜にはお天気が良ければ流星群を見る事が出来たのにあいにくの雲でしたcloudcoldsweats02
1時間あたり30個以上の流星を見ることができるかもしれないそうですよヽ(*´∀`)ノ
極大から時間的には少しずれますが、8月12日の夜半から13日未明までと、13日の夜半から14日未明までが、日本でペルセウス座流星群の流星を観察するのに適した時間帯だと考えられます。 (ネット記事より)
           こんな流星群を見てみたいですね~(ネット画像)

E55704b74316baf3e499ed8d4c006c14

« 今年も撃沈~花火 | トップページ | 暑さももう少し♪ »

コメント

流星群かー 昔 子供と登った山で眺めていたことが有ったなー もう 何年になるんだろう。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今回はお天気悪くて見る事が出来ませんでしたが次の機会には是非ヽ(*´∀`)ノ
流星群、願い事も聞いてくれると良いですね♪

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
お盆もあっという間に過ぎてしまいますね。
今日は、母の新盆供養でした。
ちょっと寂しい気持ちになっています。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
容赦なく時間は過ぎて行きますがkazuさんのお母様もお盆中家族のもとへ遊びにいらっしゃったのですからみんなで賑やかに過ごされよろこばれたのではないでしょうかhappy01

我が家も明日は家族でお寺まで送ってきます。
牛のようにゆっくり行って欲しいのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61146537

この記事へのトラックバック一覧です: 青森からの宅急便♪:

« 今年も撃沈~花火 | トップページ | 暑さももう少し♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi