« 涼を求めて水族館へ♪ | トップページ | 青森からの宅急便♪ »

2015/08/09

今年も撃沈~花火

Dscn9892
東武動物公園にて花火イリュージョン開催と聞きつけ友人誘ってLet's\(≧∇≦*)/にゃー!

カメラ2台用意し三脚にはコンデジセットしビデオ撮りcamera

もう1台は手持ち撮影camera

                     fishフィナーレの打ち上げ花火↓

Dscn9924_3

Dscn9904_2

Dscn9908_2

花火打ち上げ時刻の2時間ほど前に到着し園内の真逆の方向にあるホワイトタイガーの獣舎まで一目散run

丁度お食事タイムで4匹の子トラちゃんたちが全員集合ヽ(*´∀`)ノ

もう子トラちゃんではなく見事に成長したタイガーでしたヽ(*´∀`)ノ
1匹のコトラちゃんがびっこをひいていて身体もほかの3匹よりスリム~心配。

花火の場所取りもしなければいけないので動物たちをゆっくり見ることは出来ず、また元の場所まで戻りなんとか場所とりし三脚立てカメラ設定し待つこと30分。

花火が上がる場所は確認したもののどのあたりの上空に見えるのか打ち上げられるまでわからず上がった花火を追いかけながらの撮影は見事に失敗ng

懲りずに次回22日に再度チャレンジcamera
今回の学習で少しはレベルUPの写真が撮りたいとは同じ思いますが難しい(泣)

Dscn9871

« 涼を求めて水族館へ♪ | トップページ | 青森からの宅急便♪ »

コメント

いつも ありがとう

花火よく撮れているじゃないですか

フィナーレの花火が あんなにいっぺんに打ち上げられるなんて知らなかったので

私はバルブにしてたから 真っ白になってしまいました(涙)

リベンジされる写真楽しみにしていますね。

花火の撮影って思うようには行きませんからね それでも上手く撮れてるんじゃないですか そう思いますよ。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
花火綺麗に撮れていますよ(*^。^*)
じぃなどは最初からあきらめていますので、カメラ持参はなし(^^ゞ

mailtohanaちゃん・お付き合いありがとうヽ(*´∀`)ノ

あっという間の20分間~打ち上がる場所を追いかけて失敗ng
たくさん撮った中で満足の写真はゼロweep
手持ちで撮影も無理がありましたね。
花火や夜景撮りは常に課題が残りますcoldsweats02camera

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

花火はシャッターチャンスが難しいですねcamera

連写で撮ったらどうなんでしょう~次回試してみます。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

嬉しいお褒めの言葉happy01~花火らしく撮れたのは数枚(笑)
数沢山撮って学習するしかないみたいですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61091099

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も撃沈~花火:

« 涼を求めて水族館へ♪ | トップページ | 青森からの宅急便♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi