« Today photo(ブルームーン)♪ | トップページ | 涼を求めて水族館へ♪ »

2015/08/03

古利根川流灯まつり♪

昨日、新聞地方版で灯籠祭りを知り慌てて夕方出かけてきました。
車で30分くらいの所なので思いついたらすぐに行ける場所ではありましたが初めての場所でしたのでナビにお任せ案内coldsweats01car

急遽のお出かけで一番必要な三脚の雲台忘れcoldsweats02手ぶれが多くピンぼけweep

P1011347_6

P1011351
杉戸町と宮代町の境を流れる大落古利根川の川面を畳1枚程の大型灯籠。

                sweat01サムネイル画像の設定失敗ng
                                                 そのままで~すみませんm(_)m

祭りは8月1日,2日の両日行われ、花火大会も予定されていました。

花火が始まる時間以上も前から雲行きがおかしくなり吹く風が冷たくなり雷雲thunderrain
稲妻が横に走り雨つぶも落ちてきて近くの仮駐車場まで戻って花火の時間まで待機しようと戻って正解coldsweats01
タッチの差で雨が降り出し花火と灯籠のコラボは諦めて帰宅。
その後どうなったのか調べてみなきゃ~ひょっとしたら予定通り打ち上げられたかもcoldsweats01

Cats

古利根川流灯祭り♪

« Today photo(ブルームーン)♪ | トップページ | 涼を求めて水族館へ♪ »

コメント

雲台忘れと云う事は 結局手持ち撮影ですかね 綺麗に撮れているじゃないですか。これだけ撮れれば三脚など不要ですよ。

mailtoぱぱさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あわてんぼうで困ります~こんなこと度々なんですcoldsweats02
橋の欄干に固定したりしてなるべく手ブレを防げるようにして撮りましたがやはり三脚が欲しかったですね。
灯籠流しだったから運良く撮れましたが花火は絶対ダメでしたねcamera
最悪ビデオと両方で(かめら二台)撮るつもりでしたが残念ながら雨で花火は中止。

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
降ってほしい時には降らないで・・・残念でしたね。
見事な灯篭流しが行われるのですね。
仕事で杉戸へはずいぶん通いましたが知りませんでした。
写真で涼しさを頂きました。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
近場なのに始めて行ってきました。
大きな灯籠に灯りが灯って揺らぐ様は幻想的でしたヽ(*´∀`)ノ

雨・雷鳴と稲妻は怖くてそそくさと引き返してしまいましたが花火と灯籠流しのツーショットを見れなくて残念。
毎年開催なので来年こそは~camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61004420

この記事へのトラックバック一覧です: 古利根川流灯まつり♪:

« Today photo(ブルームーン)♪ | トップページ | 涼を求めて水族館へ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi