« 古利根川流灯まつり♪ | トップページ | 今年も撃沈~花火 »

2015/08/07

涼を求めて水族館へ♪

Dscn9870

出遅れの記事になりましたが8月6日
one夏の風物詩・高校野球が節目の100年大会の開会式♪

始球式は世界の王貞治さんhappy01 38年ぶりの甲子園マウンドへ。。。。。。。goodbaseball
選手宣誓は鳥羽高校の梅谷君baseball
3ヶ月前に亡くなられたお父様の遺言通り ノーシードから立ち上がり予選突破し甲子園へ。。。。そして選手宣誓と見事に全てをやり遂げたという凄い快挙goodhappy01
今日は大会2日目でしたが夢を実現に向けて頑張る高校球児たちのプレーは清々しくて心打たれる姿ですね♪

それからこのニュース~

two水泳世界選手権女子200mバタフライで星奈津美さん、金メダル獲得goodhappy01

彼女はbabaが住む街のスイミングスクールで練習しています♪
病気を克服し頑張った成果は後輩たちをはじめ日本中の皆さんに祝福され次への期待も      大きいかと思います~頑張れ星さん~リオに向けてエールを送ります♪

肝心な記事が最後になりましたが~

three家にいてもつまらないので水族館へ行き涼んできました。

夏休みとあって行く場所、行く場所混雑sweat01
今日はいつもと違うアクセスで行ってみたら所要時間は少しかかったものの、ゆっくり座って行けたの韓ドラ見ながら最寄駅まで乗り換えなし~ラッキー♪
夕飯も食べずに歩き回り、夜の8時頃まで滞在し歩き疲れ、帰りはちょっと贅沢しグリーン車で帰って来ました。

行った先の水族館はスカイツリーと隣接してある「すみだ水族館」。
イベント盛りだくさん♪

1

Collage6

Collage7

すみだ水族館 開館3周年記念、江戸の「雅」と「粋」をテーマにEdorium(エドリウム)♪

Collage3

-PENGUIN MUSIC NIGHT-ライブが無料で♪

Collage4

« 古利根川流灯まつり♪ | トップページ | 今年も撃沈~花火 »

コメント

水族館ですか 暑い夏 それも一興ですかね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
すみだ水族館って最近TVCMやっていましたっけ?
涼しそうですね(*^。^*)
夏の甲子園、今年はゆっくりテレビの前に座ってみてません。
開会式見たかったです。
明後日がやっと休みになりますので、誰になんと言われてもTVの前から離れません

mailto(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
近くに手頃な高さの山があったらパパさんみたいに山へ登ってマイナスイオンをとも考えたのでしょうが(笑)

楽しみながら涼める場所だったらここかな~って~ヽ(*´∀`)ノ
映画鑑賞も考えたのですが見たい作品が見つからなくてcoldsweats01

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
相変わらずお忙しそうですね。
予定があることは心身共に良いことですから頑張ってくださいね。

今年は記念すべき節目の100周年~王さんの始球式まではしっかりTV前に鎮座し見ましたよヽ(*´∀`)ノ
さすが歳を重ねても世界の王さんでしたhappy01

NEWカメラの試し撮りでしょうか。

それにしても元気なフットワーク見習いたいですね。
意識かえれば、近郊でも涼しそうな場所はありそうですね。
素敵な画像ありがとう!

mailto松ちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
フットワークの良さは松ちゃんには叶いませんよ。
疲れ方は年には叶いませんが一日に3個の予定までいれてもOKruncartrainhappy01
この元気が少しでも長く続いたら良いですねヽ(*´∀`)ノ

前のカメラと比較するとかなり大きくなり精度も良好goodhappy01
初めての撮影が花火~あっという間の20分間でした。
シーンモードで撮ったのですが次回はもう少し工夫してチャレンジしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/61054980

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて水族館へ♪:

« 古利根川流灯まつり♪ | トップページ | 今年も撃沈~花火 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi