« わんぱく大冒険バス旅行♪ | トップページ | Today photo(ブルームーン)♪ »

2015/07/27

能登から夏便り♪

気温38℃〜猛暑の関東地方sunsweat01
うだるような暑さに一日中巣ごもりしていましたcoldsweats02
地球の温暖化で異常気象なのか心配になります。
以前は30℃超えると大変な暑さと感じていたような気がするのですがcoldsweats01
sweat01そんな日に
昨年まで大阪住まいだった妹が旦那様の実家の能登から海山物を送ってくれましたpresent
届いたのがお昼ころ~温かいご飯にのせて~磯の香りがプ~ンとして美味しいことhappy01

Cats_2
お礼のメールをしたら返信に能登のお祭りのビデオと写真を送ってくれましたmovie

25日には隅田川の花火も行われましたが、baba地方の自治会でも週末にはあちこちで夏祭りが行われ太鼓の音が聞こえるようなこの頃ですが能登半島のお祭りをビデオで見たのは初めてで山車の形の違いも珍しいものでした(キリコ祭り

7月から9月頃まで能登半島のあちこちで開催されるというキリコ祭りを見に行った写真だそうです。まだまだお祭りは続くので行けるだけ見に行く予定をしているとかヽ(*´∀`)ノ

20150726_1841horz

7/20.21の飯田町燈籠山祭り♪
notes夜になると海に浮かべるのだそうです。

20150726_184157_2

bullettrain北陸新幹線も開通したので能登行きも以前より便が良くなったので近いうちに機会を見て行く約束を長崎にいる妹と話していますヽ(*´∀`)ノ
予定は未定ですが~楽しみにしています♪

次男くんが家族の元へ帰った日~こんな可愛い写真が送ってきましたheart04
仲良し兄弟ふたりの感動シーンlovely
離れて暮らしたので寂しかったみたいですよ~可愛すぎて(┯_┯) ウルルルルル♪

20150726_192542

 

 

« わんぱく大冒険バス旅行♪ | トップページ | Today photo(ブルームーン)♪ »

コメント

この暑さにまいっています。
同じく午前中からエアコンいれゴロゴロ
文句言う所がなく、ゴルフどころでないですね。

そうですよね 昔は30°有ると暑い暑いと言ってたんですがねー それに比べると今の暑さは半端じゃないですね、昔の頃が懐かしく感じますよ。ところで山車 変われば変わるもんですね、独特な形で面白いですよ。

mailtoharukatanaさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
青菜に塩状態で外出を極力避けていると節約にもなってGooddollarhappy01
ショッピング大好き~毎日お買い物に足を運ぶ習慣がこの暑さで足止め食って無駄買がなしhappy01
さすがにharukatanaさんもラウンドお休みですねgolf
そんな時の時間つぶしの過ごし方はTV観戦?(明日の高校野球決勝戦見ものですね)

木曜日は小川プロのラウンドレッスンですrun
コースマネージメントでスコア稼ぎでもしないとなかなかupwardrightgolfcoldsweats01

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
猛暑続きの毎日で心身共にかったるくてどうにかなりそうですsweat01
エアコン漬けになってしまいますね。
こんな時こそゴロゴロしてないで、用事を作り動いたほうが救われるのかも~
(暑さは変わらないのだしcoldsweats01

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
キリコのストラップ持っています(*^。^*)
道路沿いにキリコの形をした街灯が立っていたと思います。
野とはいい所でしたので、機会があればまた行きたいです。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
日本海側方面へ旅することは少なくて、能登の珍しいお祭りも初めて知りましたcoldsweats01
キリコの名前の由縁もhappy01
北陸新幹線も開通したので金沢経由でのんびり旅もいいかなって計画中♪
時期的には何時頃がオススメなのでしょうねhappy01

kazuさんみたいに旅した先の記念のストラップを集めるのもいいですねgood
私もマネっこしようかなヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/60904917

この記事へのトラックバック一覧です: 能登から夏便り♪:

« わんぱく大冒険バス旅行♪ | トップページ | Today photo(ブルームーン)♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi