« Windows10のおはなし♪ | トップページ | アセロラの花が咲きました♪ »

2015/07/06

巨大サボテンにびっくり♪

おはようございま~す♪~なんて始まる本文記事初めてかもしれませんhappy01

ブログネタがないこともありますが~びっくりのサボテンを見つけたのでご紹介happy01

岩槻市外を車で走行中、T字路で目に飛び込んできたのがこのサボテンeyetulip

軒の無い戸外でこんなの大きく育っていました。

車を停められる場所まで移動。
いつもならコンデジを携帯しているのですがバックを取り替えて無く、ipadで撮影pc

20150705_173451

日本に持ち込まれた際に、その樹液を石鹸として使っていたために「シャボン(石鹸)」→シャボテン→サボテンと呼ばれるようになったと言われています。

(ネットから)

TVドラマ(ひとつ屋根の下)の主題歌ですがその頃、よく口ずさんでいた曲です♪ 久しぶりに口ずさんでみましたが、しっとりといいですね~♪ ドラマの内容も浮かんできましたhappy01

« Windows10のおはなし♪ | トップページ | アセロラの花が咲きました♪ »

コメント

こんにちは、小道の子です

coutanbabaさん 最高のネタじゃないですか

それにしても大きいサボテンですね(驚)

 はじめてですがURL書かせて頂きます(はじめてなので・・自信は0)

「この情報を登録」を レ するのかな???

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
しかし大きなサボテンですね\(◎o◎)/!
どこかの植物園で丸くて太い高さ1m位のサボテンを見た記憶はありますが・・・

確かにこりゃあでかいや 嫌でも撮りたくなっちゃいますね。

mailto小道の子さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメントありがとうございますhappy01
BGM挿入を教わってからどの位過ぎたのでしょうねヽ(*´∀`)ノ
その節はお世話になりましたhappy01

凄いサボテンですよね~目がテンになってしまいました。
どんな管理で育っているのか改めてお邪魔しお聞きしてこようかと思ってま~すtulip

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんです~びっくりのサボテンですよねeye
機会見てサボテンのご主人様をお尋ねしてお話伺ってこようかなって思っています~レポーターですねhappy01
兎に角屋根の高さまで伸びているのですから~

mailtoパパさんさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こんなに大きなサボテンに出会ったのは初めてで是が非でもカメラにおさめなくてはと思いと路駐して撮ってきましたよhappy01
民家で、なんの囲いもないのにあんなに大きく育っているサボテンが不思議sign02
蕾がいっぱいでこれから花も咲きそうでしたhappy01

ここまで育つ秘訣を是非お聞きしなくては~ねッhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/60635212

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大サボテンにびっくり♪:

« Windows10のおはなし♪ | トップページ | アセロラの花が咲きました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi