« 丸亀製麺初デビュー♪ | トップページ | 能登から夏便り♪ »

2015/07/25

わんぱく大冒険バス旅行♪

7/23(木曜日)の記事がやっとアップできました。

今日、孫が帰っていき一息ついてPC起動coldsweats01

孫と初めてのバスツアーでしたヽ(*´∀`)ノ

出かける早朝小雨でしたが現地へ近くなり回復し今度も晴れ女証明goodhappy01

集合場所まで15分程電車に乗り7:30発のバスツアーにdash

孫との二人旅~山梨方面へdashlovely

Cats_7
「KIDS夏休み」楽しい思い出作りに初めての参加でしたヽ(*´∀`)ノ

koutanは虫嫌いなので誘っても見事に断られ次男くんのOKを取れて楽しみにしていた旅行でした♪

高速へ乗ったとたん渋滞にプラス事故渋滞と歩いたほうが早いくらいのスピードで最初のトイレタイムが大幅に伸びて子供たちはパニックcoldsweats02
ちゃんとおむつ持参のママさんたちもいてやはり現役のママさんパワーには敬服。

イベント会場となったハーブ庭園↓
一万坪の広大な敷地に約200種類ものハーブたちが咲き誇る美しい大庭園。

Photo
バスで移動中、小雨に降られたものの曇り空の中で
いろんなイベントに参加できて楽しさも倍増~
池に離されたマスをパンツ一つで追いかけ係員さんの助けを借りてなんとか1匹つかめて満足の次男くんヽ(*´∀`)ノ

Anigif
炭焼きのマスの塩焼きをかぶりつくなんて次男くんは初めての経験だったかもしれません♪

カブトムシも自分でつかんでオス・メス各1匹ずつ虫かご、餌付きのお土産付きhappy01

ハーブ庭園でカブトムシ採集・マスのつかみ取りやヨーヨーつりなど盛りだくさんnote

ハーブの香りを楽しみながらいろんな花も咲いていました♪

36

7
すばしっこいますつかみにはみんな悪戦苦闘coldsweats01fishfishfish
びしょびしょなんてお構いなし~happy01

9
カブトムシの森ではスタッフの方からかごを貰いオス、メスのいそうな場所のヒントを聞きながらいざ出陣~大きい子達は流石~ちゃんとサイズの大きなものなど観察しながら捕まえていましたよgood

54

こちらのハーブ園で一番人気の「ローズゼラニウム」葉っぱをこすって手の甲に叩きながら葉っぱから出たエキスを付け、数分放置するとスベスベヽ(*´∀`)ノ

tulip               女性に嬉しいアロマオイル♪
tulip               抗菌、抗炎症作用♪
tulip               美肌効果をスキンケアに♪
tulip               蚊取りとして販売されることも♪

↓のハーブ達は育てるにも難しくなく挿し木で増やすこともできるので面倒見の良くない私でも大丈夫good庭のいたるところで咲いています♪
お料理にも使って香りを楽しめますhappy01

Photo_2

« 丸亀製麺初デビュー♪ | トップページ | 能登から夏便り♪ »

コメント

お孫さんとのバスツアー,楽しまれたようですね。^o^
koutanくんは虫がダメですか(≧∇≦)男の子にしては珍しいですね。なにかのきっかけに興味を示してくれるといいですね。セミ捕りやカブト虫,クワガタ捕りなどは夏休みの楽しみですしね。

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
夏休みになり早速第一弾の旅行でしたヽ(*´∀`)ノ
男の子には虫嫌いなんて弱虫にしたくないので(笑)babaが仕込みますヽ(*´∀`)ノ
そうなんです~何かをきっかけにですよねgood
バスツアーに行った次男くんはわんぱくで好奇心の強い男の子なのですが~happy01
昨日帰って行きましたが「The夏休み」って感じの出で立ちで思わず笑ってしまいました。
リュックにに大好きな忍忍ジャーおもちゃの剣を差し込み手にはカブトムシの飼育箱ぶら下げて。。。。notes

いつまで遊んでくれるのかな~ですねcoldsweats01lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/60859913

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱく大冒険バス旅行♪:

« 丸亀製麺初デビュー♪ | トップページ | 能登から夏便り♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi