« 雨止んで寄り道♪ | トップページ | Windows10のおはなし♪ »

2015/07/01

運動習慣で健康寿命を延ばせたら♪

今日から7月で~すdashruncoldsweats01

富士山は山開きでしたが天候は雨~ご来光は望めなくて残念でしたね。

地上のbaba地方でも雨~肌寒い一日でしたが夕方には上がりましたよ。

19618
今朝の新聞から興味ある記事を見つけ投稿happy01

「アクティブエンジングの知恵」のタイトルの中からpc

40代以上の女性は筋肉量や骨密度の低下によって運動機能に関わる悩みを抱えやすくなるといわれている。
骨は”隠れた臓器”とも呼ばれ、あえて意識しなければその健康状態を知ることは出来ず、自覚症状が出る前に対策を行う事が求められます。

平均寿命健康寿命の差(平成25年)
男性・・・・80.21   女性・・・・86.61
      71.21         74.21

(読売新聞より)

楽しく手軽な運動器の健康維持法としてお勧めの「キンコンカン体操」 約3分間のリズムに合わせた体操で筋肉・骨・関節の健康維持につながる体操♪

細井医師監修のもと、パパイヤ鈴木さんが振付担当したもので簡単で楽しく出来そうなので、続けられるかも(笑)

還暦の頃から?健康に関する記事やサプリメントなどに目が行き、あれもこれもと手を付けては長続きせずの繰返しですがこの夏、頑張ってみようかなhappy01

                 ♪皆さんもご一緒♪

« 雨止んで寄り道♪ | トップページ | Windows10のおはなし♪ »

コメント

こんにちはhappy01

なるほどですよね
僕も健康維持の為に
キンコンカン体操、今日やってみますねrun
これからまた暑くなりますが
体調崩さないよう、お互い気をつけましょうね。
今月もよろしくお願いします。

mailtoRossyさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
キンコンカン体操~感想はいかがhappy01
軽快なリズムで勝手に身体が動いた感じで、これなら時間も短いし親しみやすいパパイアヤ鈴木さんと一緒に続けられそうです。ちなみに今日は2回も~何事もやりすぎは禁物ですよねcoldsweats01

今年の梅雨は長い予報ですので体調管理には充分気をつけましょう♪
一眼レフのレンズ諦めニコンの人気デジカメ(COOLPIX P900)買ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ
三ヶ月待ちでまだ手元には届いていないのですが~光学ズーム83倍に魅せられてhappy01camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/60583059

この記事へのトラックバック一覧です: 運動習慣で健康寿命を延ばせたら♪:

« 雨止んで寄り道♪ | トップページ | Windows10のおはなし♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi