« 久しぶりの落語♪ | トップページ | ドクダミ♪ »

2015/06/03

ペット♪

昨日ショッピングモールの中にあるペットショップでこんな可愛い動物を見つけてパチリcamera

                        lovely~癒されますね~lovely

Photo

 我が家のインコ(pipp)が青菜を全然食べないので相談に行ってきました。

今与えている餌はブレンドされているシードとお水、塩土。

以前飼っていたインコは青菜大好き、水浴びもしていましたchick

pippは昨年の今頃から住人になったので丸1年経ちました。

♀でおしゃべりは意味ピーの言葉を少しと手を差し出すと指に止まりますヽ(*´∀`)ノ

噛み付く癖は治りませんが私が近づくとゲージに張付き手を出すのを待っているので仲間?だと思っていてくれているようですねhappy01

いつも遊べるようにリビングにいます♪~

以前ベランダへ置き猫ちゃんにやられたので部屋の中の昼間カーテン越しに陽が当たる場所に置くようにしたのです。

こんなことを店員さんに~

ウンチもコロコロで沢山出ているし~外見も異常はないしgood

強いて言えばスリムな位coldsweats01

別段異常がなければ青菜を食べなくても心配はなさそう。

棒状になった乾燥した粟を買って来てぶら下げたら慣れるまで遠巻きに様子見していました

が今ではつついて食べられるようにヽ(*´∀`)ノ

 pc 人間と違って、インコのオスとメスを見分けるのは難しいものです。とくにヒナのときは見た目で性別を判断するのは困難で、獣医さんでさえ見分けがつきにくいものです。
 一般的に、オスとメスでは性格が異なり、オスは活発な性格でよくおしゃべりをし、メスは穏やかで落ち着いていることが多いようです。ただし、オスとメスで性差がない品種もありますし、個体差もあります。    (ネットより)

Mm9002969961

 

« 久しぶりの落語♪ | トップページ | ドクダミ♪ »

コメント

ヽ(´▽`)/おはようございます!!
今日は爽やかでとっても気持ちのいい朝、現在です。
私も初コメを~~(^^ゞなんて素敵なブログでしょう\(^o^)/~♫
ゆっくりまったりしていたいですね。
その後、インコちゃんはいかがでしょうか?家族と一緒に和める環境♡いいですね♡
さて、今日も頑張んなくっちゃね~♫やれる事をやれるだけですけど(^^ゞ
おっちょこちょいで、四万十川大好きな私ですが、これからもよろしくでーす(*^_^*)

loveletter郁美さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
朝のうちは涼しいというか寒いというかそんな気温でしたが日中は30度近くまで上がったbaba地方です。
おまけに強風~それにもめげず一日ゴルフで健康的に焼けてしまいましたcoldsweats02
初コメ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
インコのpippiは孫たちも楽しみに遊び立派な家族の一員happy01
毎日一緒に過ごすと情が移り可愛いものですねheart04
セキセイインコの平均寿命は7年くらいで長いと15年も生きるとか~共に元気で頑張りま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/60231943

この記事へのトラックバック一覧です: ペット♪:

« 久しぶりの落語♪ | トップページ | ドクダミ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi