« 新しい事へのトライで7脳活性化♪ | トップページ | 子供の日♪ »

2015/05/03

加須・YOU・遊~ジャンボ鯉のぼり♪

うどんの町として有名な加須のもう一つの名物が、日本有数の生産量を誇るこいのぼり。

そんな加須市で5/3「加須市民平和祭」
利根川河川敷緑地公園にて行われジャンボ鯉のぼりが大空に泳ぎました。


そのイベントを「歩こう会」(歩行推定距離16km)で見に行ってきました。
今回も大勢参加で47名~健脚ぞろいヽ(*´∀`)ノ
参加回数が少なく普段もあまり歩かないので不安な気持ちで参加~
今回は距離はあっても平坦な道のりだったのでなんとかついていけましたが流石に足裏が痛くて紫色になっていましたcoldsweats02
万歩計で35,000歩位~スゴ~イrungood


11時と13時の2回クレーン車によって沢山の観客が見守る中吊し上げられました。
残念ながら今日の風はあまり吹いてなくて本来の元気よく真横に泳ぐ姿はみることが出来ませんでしたが日陰もない河川敷で頑張って2回見てきました♪

3

2

Dscn8954

                  ↓利根川にかかる埼玉大橋

                  1等橋で橋長:763.0 mは見事な景観

2_2

« 新しい事へのトライで7脳活性化♪ | トップページ | 子供の日♪ »

コメント

歩きとおせましたか 平地の16kは疲れますよね でもお天気が良くて良かったじゃないですか。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
最近は一般家庭ではなかなか見られなくなった鯉のぼり、いろいろなもよう霜のでしか見れないのはちょっとさみしいですね。
滝を登って龍になる、というお話はもう古いですかね。
男の子は元気に病気をしないで育ってくれればいうことはありません*^-^*) ニッコリ☆

mailto(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
平坦な道とは言え16km~当日はなんとか歩き遂げられましたが今日其のつけが(泣)
足裏が痛くてweep
普段全然歩いていないのに一気にこの距離ですから無理でした(´;ω;`)
鯉のぼりも今日だったら勢いよく大空を泳いだでしょうに~自然現象ですから仕方ありませんね。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
連休いかがお過ごしですかヽ(*´∀`)ノ

住宅事情のせいか庭先に鯉のぼりが上がっているのを見つけるのはなかなか~
我が子供たちが小さかった頃連休にて帰省した際、実家の義理の父が毎朝鯉のぼりを息子と嬉しそうにおしゃべりしながら上げていてくれたことを思い出します。
殿の散歩コースだった芝山沼でも沼幅いっぱいに綱が張られたくさんの鯉のぼりが泳いでいるので明日にでも見に行ってこようと思っています。

加須の鯉のぼり~♪
7年前に見に行きました。
あまりに巨大でビックリしますよね~
これを超える鯉を見たことはありません。
また行きたくなりました!

mailto松Gさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ジャンボ鯉のぼりをクレーンで持ち上げるところから間近で見て大きさにビックリでした。
周りには普通サイズの鯉のぼりが泳いでいましたがとても小さく見えましたね(笑)
利根川の河川敷なので日陰がないのには困りましたが~はるばる歩いて見に行ったので二回ちゃんと見て帰りましたヽ(*´∀`)ノ
ピクニック気分で出かけるのもいいかもしれませんね。
近くには道の駅や未来館などがありたっぷり遊べますしね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/59867138

この記事へのトラックバック一覧です: 加須・YOU・遊~ジャンボ鯉のぼり♪:

« 新しい事へのトライで7脳活性化♪ | トップページ | 子供の日♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi