« 爽やかな季節に♪ | トップページ | 孫の運動会 »

2015/05/19

探せ! ポケモン♪

読売新聞朝刊で目にとまった記事。

20150519_103821
脳梗塞で倒れ今、リハビリに励んでいる叔父が孫のために毎日新聞の切り抜きをしスクラップしていたのを先日お見舞いに行った際聞いたばかりだったので興味深い記事でした。

ポケモン自体のことはよく知らないのですが可愛いキャラクターは目にしたことが。

数日分の古い新聞を取り出して記事を見つけてみました。

Cats
どのページに載っているのか探しあてるのも面白いヽ(*´∀`)ノ

人気キャラクターと遊びながら英語を覚えられるのも楽しいですねヽ(*´∀`)ノ

「 ことわざ大百科」など他のシリーズもあるらしいです。

Photo

似たようなことで koutan にいつの日かbookpresentできるように~♪

4コマ漫画「こぼちゃん」をノートにスクラップしていていますhappy01

いつの日かhappy01プレゼントしようと楽しみながら切り取っていて~まだ二冊目book

日課になるほどには集中できていませんが手作り漫画って感じで自己満足coldsweats01

20150519_103747

« 爽やかな季節に♪ | トップページ | 孫の運動会 »

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
面白い記事があるのですね。
お孫さんのために皆さん素敵なことをしているのに\(◎o◎)/!
きっと喜びますよ*^-^*) ニッコリ☆
明日は運動会、今年の徒競走は何位になるのかな(*^。^*)

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
孫のためにと言いつつ自分も楽しんでいるのですよヽ(*´∀`)ノ
4コマ漫画と言えども侮れない内容で考えさせられることもしばしば(笑)

お天気に恵まれ運動会日和で良かったですねhappy01
月曜日は代休だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/60053640

この記事へのトラックバック一覧です: 探せ! ポケモン♪:

« 爽やかな季節に♪ | トップページ | 孫の運動会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi