« 暑さで?こんなことが♪ | トップページ | 久しぶりの落語♪ »

2015/05/29

今朝の庭♪

P1010895今朝はどんよりしていて太陽がないだけ涼しく感じ動きも軽やかでいつもより家事も進み朝から庭を散策(笑)~
猫のひたいほどの庭なのに植物を植え過ぎてジャングル状態で通路をなんとか確保。
それこそ昨日の蛇ではありませんがトカゲさんを見ることがありますbearing

蚊が出てきて露出している肌に寄ってきてweepスプレーが必要になってきたようですweep

そんな庭に実をつける花木や数種類の紫陽花が咲いていますtulip

道路側の垣根にはラベンダー,四季ばら、柏葉紫陽花が真っ盛りtulip

蔓延ってしまう花ですが好きなのがドクダミ~
斑入りもあり白い小さな花が可愛くてhappy01

何年もの間実をつけなかったレモンも花が咲きましたヽ(*´∀`)ノ

ブルーベリー、ブラックベリーの収穫(散水しながら食べる程度)も楽しみhappy01

529hana

« 暑さで?こんなことが♪ | トップページ | 久しぶりの落語♪ »

コメント

ヤモリが居る御宅は繁栄するって…聞きますear

蚊の時期になりましたね 家でもそうですよ 庭に出ればすぐに寄ってきます。ところでドクダミですが ほって置くと大繁殖 だから 次から次へ抜いて処理してます。

baaba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
今日も暑いですねsweat01少し動いただけでsweat01sweat01です。
庭いじりの際、熱中症に気をつけてくださいね。

こんばんは。
レモンの花、初めて見ました。
何となく蘭の花みたいで風格がありますね。
今の時期は本当に花が綺麗ですね。

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヤモリとトカゲの違い調べてみましたよbook
トカゲは昼行性、ヤモリは夜行性なんだそうですね~庭で見たのはトカゲ?
あまり好きな動物ではありませんが~coldsweats02
トカゲが居ると虫もいるということで秋には虫の合奏が聞けると思えば楽しみも♪

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
抜いても抜いても出てくるドクダミですが白い花が大好きで今の季節庭のあちこちで咲いています♪
友人は干して化粧水を作っていますよヽ(*´∀`)ノ

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
先ほどの地震怖かったですね~長く揺れオロオロするばかりでしたsweat01
kazuさん地方大丈夫でしたか?

今日の暑さはもう夏本番の暑さでしたねcoldsweats01
昼間は殆ど家にいないので何をやるにしても皆さんとは時間にズレが有り散水も暗くなってからcoldsweats01
遅寝遅起きのライフスタイルは直りそうもありません(笑)

mailto松Gさん・お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ
実物のレモンの花はもっと小さくて可愛いんですよhappy01
トリミングしてアップしたのでイメージが違って見えたかもしれませんcamera
新緑の季節は良いですね~budcherrycherrychick
花好きのbabaとしましては嬉しい季節であちこちで芽吹いた花に癒されていますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/60176694

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の庭♪:

« 暑さで?こんなことが♪ | トップページ | 久しぶりの落語♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi