« 子供の日♪ | トップページ | 探せ! ポケモン♪ »

2015/05/13

爽やかな季節に♪

あちこちの道端でそよそよとか弱い茎のポピーに似たオレンジ色の花を見かけますが我が家の庭でも咲いています。

もう何年も前道端に咲いていたのを連れ帰り植えたのが最初で種がこぼれ毎年所構わず芽を出し咲いてくれる可愛い花。

今年も家の周りのあちこちで咲いていますヽ(*´∀`)ノ

20100415_1813164_2
先週日曜日のこと、用事があって高速道路を走ったのですが~

走行中「パシッ」と大きな音にびっくり~
庫内の計器にランプがついていないか走りながら見たのですが異常無しで、そのまま走ってきたのですが翌日フロントガラスに小さなゴミみたいなものを発見~
よくよく見たら1円玉くらいの幅のヒビが入っていて直ぐにディーラさんへ走り見てもらったら傷の種類はスターブレイク、
10円玉以内の大きさだったらウィンドリペアで修復出来るということでとりあえず後日ウィンドリペアの修理をすることにしました。
ウィンドペリアとはフロントガラスに出来た割れを光学用樹脂で補修する事です。
何もしないで放っておくと、割れが広がってガラス交換になってしまう事も…
交換に比べ価格もリーズナブル。
作業時間も40分位。
作業終了後すぐに乗って帰れます。「元の状態」に戻すことは出来ませんが、通常走行には支障の無い程度にはなります。
直した跡は、飛び石による衝撃点と、修復による作業跡は残ります。
跡を気にされる方は交換をお勧めします。
車検については、補修してあれば通る可能性はありますが、車検検査官の判断によります。
ネットより参照
present おすすめレシピのご紹介 present
koutanbaba十八番の一つのシフォンケーキ♪
シフォンケーキを薄くスライスしてグラニュー糖をまぶし再度オーブンで焼くと下の写真のようなラスクが出来ます。

これは知り合いから出来上がったものを頂いたのですが程よい硬さでgoodcafe

これからは焼き上がりがイマイチの時にもがっかりせずにラスクに変身goodhappy01

(参考レシピサイト↑)

20150512_191001_3

 

« 子供の日♪ | トップページ | 探せ! ポケモン♪ »

コメント

吃驚したでしょう 凄い音がしますからね 以前私も経験ありますよ 高速走っていた時に。大した事にならずに済みましたが。

mailtoパパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

昨日修理完了~修復時間は1時間~これで安心して走れますhappy01
人生始めても経験で(笑)驚きましたが日々何が起こるかわからないですね。
今朝は4時おき~寝たと思ったらすぐに起床~目覚まし2個設定してcoldsweats01
早朝の空気は気持ち良いですね♪

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
フロントガラスの石はね・・・\(◎o◎)/!しますよね。
大事に至らなくよかったと思います。
スターブレイクやコンビネーションブレイクは気候の変化や振動で傷が広がり、安いので
速めの修理が正解でした。
昔、作業をしていてスカイラインのフロントガラスを割ってしまい、20万くらいした記憶がよみがえりました。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
初めての経験で驚きましたcoldsweats01
走行中、こんなことも起きるのですね。
傷が浅くフロントガラス1枚の交換でなくて助かりました。
今交通安全週間ですが運転には十分気をつけなければと改めて感じています。
歳のせいか瞬時の動作が出来なくなっているのでweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/59918295

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな季節に♪:

« 子供の日♪ | トップページ | 探せ! ポケモン♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi