« 旬のものは美味しいですね♪ | トップページ | 浅草流鏑馬♪ »

2015/04/15

感謝の気持ちを伝えたくて♪

やっと青空が見えましたヽ(*´∀`)ノ
気持ちも身体もアクティブに~苦手な家事(笑)家周りの草取りと一汗かいて満足感up♪

気温差がありすぎて庭の草花がぐったりとお辞儀気味budcoldsweats02
蕾だった花たちが開き始め庭へ出るのが楽しみな季節となりましたねヽ(*´∀`)ノ

pc 昨日PC教室の授業で久しぶりに一筆箋の作成 pc
一筆箋は日常ちょっと一言言葉を添えて差し上げるのに重宝で良く使うのでいろんなタイプのものを用意しておくといいですよね。
気持ちをひと言でいいのですからhappy01

01

便箋を作るにはいろんな方法がありますが今回はWordで図形で作成。
用紙B5サイズに3枚。

ビジネス用に罫線だけのシンプルなものも作っておくとササッと使えて便利good

好きなイラストを挿絵するのもいいですねmailto
早速お礼のメッセージを書いてみました。
もちろん直筆でね。

20150415_140533

camera 追加記事

雷がピカピカする中出先から帰宅途中、雨は止み目の前に大きな虹が渡り信号赤でipadでパシャ。
何年ぶりの出会いか思い出せないくらい久しぶりの虹でしたヽ(*´∀`)ノ
良いことがあるといいな(何もなく暮らせることが何よりと思いながらも)happy01

虹はどうしてできるの?

20150415_175804

« 旬のものは美味しいですね♪ | トップページ | 浅草流鏑馬♪ »

コメント

ほんとうにやっとですね 青空、ところで最後の写真ですが 上手い事撮れましたね 最近は虹も見たことない様な。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
素敵な便箋ができましたね。
パソコンが普及してから、字を書くということが極端に減りました。
読めるけど書けない・・という人が増えていると聞きました。じぃもその仲間です(^^ゞ

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
雨上がりの虹でした~
余りにも綺麗なロケーションだったので走行中路肩に止めたり、赤信号で撮りましたヽ(*´∀`)ノ
道路の延長線上に架かった虹がとても綺麗で♪

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ホントですねcoldsweats01
文字を書く事が少なくなりましたcoldsweats02

ボケ防止に年老いた母には手紙をこまめに書き返事を書かせるようにしてしています~
すぐ出せるように切手が貼ってある折りたたみ式の書簡を母に渡してあるのですよhappy01
手紙だと何度も読み返せるので嬉しいと言ってますヽ(*´∀`)ノ

一筆箋は良く使うので、どれが良いかしらと買っていました。手作りの一筆箋て良いですね。
虹に見事な位置で写せましたね、幸せなこと。

mailto青い鳥さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメントありがとうございましたhappy01
今日は浅草の流鏑馬を見に行ってきましたが浅草寺にも立ち寄りいつものようにおみくじを引いたのですが嬉しいことに「大吉)~虹がもたらしてくれたハッピーだったのかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

オリジナルの一筆箋を作り置きしておくととても便利でちょこっと手書きでお礼やありがとうの気持ちを伝えられるので好きなアイテムです。鳩居堂のデザインを参考にしたりして大人向きにbleah

一筆箋、とても素敵ですね。花のでデザインで季節感が出せますね。。。

可愛い一筆箋ですね
以前頂いた一筆箋使うのが持ったいなくって使わずにしまいこんでいます
しまう方が勿体無いかな・・・

mailto凪々さん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
買うのは簡単ですが出す方に合わせて作れるのでいいかなって自己満足しています(笑)
一筆箋ですとひと言で思いを伝えられるので便利で重宝していますヽ(*´∀`)ノ
最近文字を書く事が少なくなり読めても書けないことが多くなっていてボケ防止にいろんなことに挑戦はしていますが老いには勝てないことも(泣)

mailtoやっこババさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
お忙しい日々をお過ごしのババさんにはぴったりのアイテムかもしれませんね。
ババさんお得意の絵手紙にひと言メッセージを書いてコースターなどしして何げに置いておくとか~ごめんなさいcoldsweats01余計なお世話でした。
日曜日流鏑馬見に行ってきました~凄い人出でバスツァー選んで正解~桟敷席で見ることがヽ(*´∀`)ノ
いつもババさんの近くまで行くのが土、日でお会いできず残念ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/59651290

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ちを伝えたくて♪:

« 旬のものは美味しいですね♪ | トップページ | 浅草流鏑馬♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi