« ボール追いかけられた喜びの日♪ | トップページ | 感謝の気持ちを伝えたくて♪ »

2015/04/13

旬のものは美味しいですね♪

Photo午後から冷たい雨が本降りになり寒かったですね。
今の時間もまだ降り続いています☂

4月も半ばだというのに~これではご老体組は体調崩しそうcoldsweats02

周りでは風邪ひいてしまった人が何人も・・・・・・hospital

皆さんも気を緩めないで下さいねヽ(*´∀`)ノ

本題の件
もう少ししたら毎年知り合いの家から筍が届きますが今日は小さな筍を採りお料理したものを先取りして馳走になりましたgoodhappy01

さつま揚げ、鶏肉と炊いたものでしたが柔らかくて上品な薄味happy01
器に盛り付けるのに青みも欲しかったのですが適当な食材が見つからず筍だけを♪

20150413_201352

先週末には自生のセリを頂き友人から教わったレシピで作って親戚の叔母にもおすそ分けして喜んでもらいましたヽ(*´∀`)ノ
貴著なものありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

セリを使ってふた品restaurant

セリをさっと茹であく抜きして細かく刻み温かいご飯に縮緬雑魚と一緒に混ぜました。
もう一品はシンプルに胡麻和え。

季節を味わえる香りがなんとも・・・美味しく頂きました。

4/14AM 追加記事camera

弱い雨ですが今日も断続的に降っています。 庭の花~しずくを見つけて撮ってみました♪

Cats

 

« ボール追いかけられた喜びの日♪ | トップページ | 感謝の気持ちを伝えたくて♪ »

コメント

新筍ですか 家でも頂きましたよ 柔らかくて美味しかったですよ 煮物、揚げ物、汁物、またタケノコご飯と何でも合いますから。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いろんな筍料理がありますが筍焼いて食されたことありますか。
とても美味しいですよヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/59632029

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のものは美味しいですね♪:

« ボール追いかけられた喜びの日♪ | トップページ | 感謝の気持ちを伝えたくて♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi