« 浅草流鏑馬♪ | トップページ | 藤の花のライトアップを見たくて♪ »

2015/04/24

遅くなりましたが今年も飾りました♪

もうすぐ端午の節句♪
端午の端は「はじめ」という意味で、「端午(たんご)」は5月最初の午(うま )の日のことと言われているそうですね。

20150423_191740
五段飾りのひな壇は今では武者人形と屏風だけ残してほかの人形や飾り物は処分。
そんな鎧兜を飾ることで子供達が健やかに育ってほしいと思う気持ちは今でも変わらず毎年出して飾っています。

例年もう少し早いのですが今年は今日お飾りしました。

もう40年も前に長男の初節句の時に両親に揃えてもらったものですが今でも綺麗な状態で保存されていて孫たちは幼い頃は怖がっていましたが今では兜をかぶって「ハイポーズ」と記念撮影は成長記録みたいなものになっていますヽ(*´∀`)ノ

Baloon_anime_02

                  tulip 我が家で今咲いている花たち tulip

Cats

« 浅草流鏑馬♪ | トップページ | 藤の花のライトアップを見たくて♪ »

コメント

此の立派な鎧兜を見て…
お孫さんは丈夫に育っているのでしょうhappy01good

mailtocrocoさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

我が子は男の子二人で孫も男の子二人&女の子二人(超未熟児で誕生しましたが元気に育っています)に恵まれ
ジジババは楽しみも増え癒されていますヽ(*´∀`)ノ

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
crocoさんはそんな休日に関係なく海外でご活躍のご様子~
素敵なライフスタイルはいいな~って思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/59749372

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが今年も飾りました♪:

« 浅草流鏑馬♪ | トップページ | 藤の花のライトアップを見たくて♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi