« 一気に咲いてしまった桜~お花見へ♪ | トップページ | 桜三昧の日々♪ »

2015/04/01

あっという間に3月も終わり♪

3月も今日でお終いですね♪

明日からは新年度♪

4月って元旦と同じように新しいスタートに向けて何かを始めたいとか心機一転の思いがしますヽ(*´∀`)ノ

部屋の模様替えなどもしてみたい気分♪

そんな中桜が満開なのでcherryblossom

今日もお花見に出かけてきました。

Dscn8101

行った先はいつもカワセミに会いにいく岩槻城址公園♪

岩槻城址公園は約600本の桜が咲く県内有数の桜の名勝。
4/4~4/5の桜まつりではフリーマーケット、琴演奏、和太鼓演奏、野点などで盛り上がるそうです。

桜のライトアップ

期間:3/28(土)〜4/12(日)(桜の開花時期に合わせて2週間程度開花状況によっては変更する場合あり)

時間:18:00〜21:00

場所:菖蒲池周辺

Dscn8142

桜の苗木も格安で販売していましたcherryblossom
庭が広かったら絶対買ってましたねヽ(*´∀`)ノ
我が家には二年前植えた河津桜があるのですが今年も花芽なく葉桜状態ですが将来咲いてくれると楽しみにしているので今日の桜の苗木は我慢の子でしたヽ(*´∀`)ノ

Collage2
朱塗りの太鼓橋のかかる池には時期になると蓮の花が見事ですよ♪
暖かい陽射しにかもさん、白鷺、カメさん、鯉ものんびりと泳いでました♪
春休みで子供たちも沢山~この暖かさで浅瀬の池に素足で入って遊んでましたね♪

1_2
桜まつり期間中ライトアップがなされ灯篭流しも~
ライトアップを見てみたいですねhappy01

Dscn8146
今年の桜は(ソメイヨシノ)色合いがいつもより薄いような気がしましたが気のせいかなconfident

6collage

« 一気に咲いてしまった桜~お花見へ♪ | トップページ | 桜三昧の日々♪ »

コメント

良く咲いてますね 水に写った所など最高じゃないですか。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
桜はいいですね(*^。^*)
見あげる顔が皆笑顔*^-^*) ニッコリ☆
我が家の周りの川沿いも満開になり、カメラを片手に散歩する人が大勢。
毎年よく咲いてくれます(^_-)-☆

loveletterパパさん・(*^・_・)ノオハヨ
菩提寺の裏手にある城址公園なので墓参の帰りにいつも立ち寄り散策しています。
31日は月命日でタイミングよく桜は満開ヽ(*´∀`)ノ
桜の優しい色合いもですが癒されますね。
日本人で良かった~って思う桜ですヽ(*´∀`)ノ

mailtokazuさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
一気に咲いてしまいましたね~
毎日桜を愛で歩き至福の時期ですヽ(*´∀`)ノ
桜ってみんなを幸せにしてくれますね♪
今日はこれから東京6景桜めぐり~隅田川クルーズのバス旅行へ行ってきますヽ(*´∀`)ノ
お天気良さそうで( ^_ゝ^)ニッコリ晴れ女発揮しましたヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/59478325

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に3月も終わり♪:

« 一気に咲いてしまった桜~お花見へ♪ | トップページ | 桜三昧の日々♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi