« 富士山の見えるポイントへ♪ | トップページ | ふりまわされたお天気の一日でした♪ »

2015/03/06

視力第二の人生♪

昨日老眼の白内障手術終了し今朝検診。

「万歳}・・・・こんな気持ちhappy01

右目は白内障だけでしたが昨日の片方の目は何年もの間お付き合いしていて(翼状片)、
それが原因で日常度々充血していました。
本人は痛くも痒くもなかったのですが見た目、充血した目を見て心配されていましたcoldsweats01
今回白内障と一緒に取り除くことになり少しだけ時間もかかり、術後鈍痛がありましたが痛み止めにお世話になることなく一夜を過ごすことができました。

感動の眼帯外しheart04

恐る恐る目を開いてみましたが感動の一瞬(*゚▽゚*)

二週間ほどのガチャ目が見事に視力回復したのにはもう嬉しいの一言heart04

今晩からシャワーはOK。

あすには一番待ち望んだ変身が可能(笑)
(ノーメイクには耐えられなくてマスクをしてカバーしていました。)

            ==術前・術後の流れ↓==

Photo

視力が安定するまで新しい老眼鏡は作らないで既成のもの使用したほうが良いというアドバイスでした~通常遠目はメガネと「さよなら」しましたヽ(*´∀`)ノ

Frame7b9b3f0622ee1e72ce90ce1010a097

« 富士山の見えるポイントへ♪ | トップページ | ふりまわされたお天気の一日でした♪ »

コメント

お目目 見え見えでよかったですね
安心しました(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも、無理はしないでくださいね

両手で隠した画像編集 (*^m^)フフフ 面白〜い
アイデア満載 paperpaper

オメデトウございます これからは眼鏡無しで外を歩けますね。

bbaba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
そしておめでとうございます(*^。^*)
良かったですね。
視界良好・・三重過ぎて困ったりして*^-^*) ニッコリ☆
手術をして回復すのは、うらやましいです。
じぃも手術をすれば治るといいのですが・・・大勢の患者さんがいる病気ですので
早く良い治療法ができるといいと思っています。
せっかく回復した目ですので大切に。

おめでと おめでとshine
無事 手術終了して

これで クリアーな視界になれたんですね
花粉症もないbabaさま うらやましい

私は今 目も鼻もぐしゅぐしゅ 
かゆくて かゆくてたまりません。sweat02

おめでとうございます。
目の方も手術が無事に終わって良かったです。

mailtolovableさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

この度は皆さんにご迷惑をおかけしましたがお陰さまで両方の白内障手術無事に終えることができました。
ありがとうヽ(*´∀`)ノ
メガネなしで物がはっきり見える生活が嬉しくてこれからは目も大事にしなければ思っています。
今まで紫外線も気にしないでいましたがサングラスかけたりと日常気をつけます。
lovableさんのメガネスタイルはお目にかかったことがないような~
アンチエイジングしながら元気でいましょうねヽ(*´∀`)ノ

mailtoパパさん。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます~メガネなしで運転なんて何年ぶりでしょう。
老眼は今までどおりメガネにお世話になりますが遠目はくっきり、はっきり見えるようにヽ(*´∀`)ノ
アバターからするとパパさんは近眼?
世の中見えなくなったら寂しいのでお互い大事にしましょうね。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
回復した視力に感謝しこれからは眼とも大事にお付き合いしていかねばと思っています。
普通に見える目がこんなにも有難いとは・・・heart04
何事も普通でいることが一番幸せなことなのですね♪
kazuさんも希望を持って治療なさってくださいね。

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとheart04ありがとheart04かなヽ(*´∀`)ノ
皆さんにはご迷惑をおかけしていますが視力回復で少しはお返しが出来るといいのですが。。。

何故か家族の中でただひとり花粉症でなくて大変さがわからないのですが保護メガネ役にたちそうですね。
もしサイズがあったら使ってみて。

mailto凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
世の中が開けたような視界で嬉しいです。
カメラ撮影もピンボケが少なくなること楽しみにしていますが腕が一向に進歩しなくてweep
ゴルフボールも追いかけられるようになり今から気持ちはそちらへ向いていますヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/59168846

この記事へのトラックバック一覧です: 視力第二の人生♪:

« 富士山の見えるポイントへ♪ | トップページ | ふりまわされたお天気の一日でした♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi