« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の投稿

2015/03/30

一気に咲いてしまった桜~お花見へ♪

P1010753

5月中旬の気温とかで汗ばむくらいの暖かさにエアコン回したくなりました。

桜も待ったられなくて開いてしまいましたねヽ(*´∀`)ノ

あちこちの桜があっという間に開花し今週いっぱい持つか心配なくらい開きましたね。
今週末baba地方の「桜まつり」~元荒川の両岸に桜が咲き乱れますヽ(*´∀`)ノ徒歩で行ける場所ですが最近はメジャーになり大勢の人でごった返します。
最寄りの駅からまっすぐ元荒川めがけて歩いて約10分~
数年前までは二日間のイベントだったのですが一日に縮小されましたが中身の濃いイベントになったような気がします。

P1010737_2
今日は伊奈町無線山の桜を見てきました♪

見頃は3月下旬から4月上旬とありましたが無満開状態でとても綺麗でしたよヽ(*´∀`)ノ
年に一度だけ一般公開される桜並木。
樹齢70年以上の古木で樹高10mを超えるソメイヨシノが約100mの見事な並木。

屋台も出ていて今日は広島のお好み焼きを買って車の中から桜を愛でながらrestauranthappy01
家で食べるより美味しく感じるのは何故なんでしょうねhappy01

Dscn8014_2

P1010742

P1010744

tulip屋台のお兄さんがここはベストポイントだから記念に是非とヽ(*´∀`)ノ
地面すれすれに垂れた桜の枝との間でハイポーズヽ(*´∀`)ノ

桜に負けないくらいに綺麗に撮ってねと無理な注文をしてしまいました(笑)~それなりにcamera

123

2015/03/29

追っかけ♪続いてますヽ(*´∀`)ノ

天気予報夕方より雨の予報にも負けず(笑)と云うより野球中継が始まる前に帰宅する予定で今日も子トラちゃんの公開健診へ行ってきましたheart04

あと2回で(4/5・4/12)公開検診は終了し4/22からは獣舎にて一般公開となります♪

日曜日の朝家事はそっちのけでAM10:30~11:00までの30分間に間に合うようGO~

今日はさすが長蛇の列で二回は順に着くことは出来ず規制も厳しく子トラちゃんとのツーショットもNG~それでも撮っている親子ずれcoldsweats01

                可愛いheart04かわいい子トラちゃん

P1010409
先日見たコトラちゃんとは違う二頭でしたねヽ(*´∀`)ノ
ハーネスの色で区別がつきましたが顔での違いはわかりませんhappy01

P1010402
兄弟でじゃれあう様子は~癒されましたね~ヽ(*´∀`)ノ
かわいい!可愛い!の声があちこちから飛び交っていて~
ここ子達の成長はきっと我子のように愛おしく感じることでしょうねhappy01

P1010411

大きな手足は大人のホワイトタイガーを想像できるよう。
撮影は規制があって長く止まって見ることは叶わず~
それでも列から離れた後ろからカメラを向けて撮ってきました(笑)

P1010410_2

仲良し兄弟の子トラちゃんたちの名前が決まるのが楽しみhappy01

P1010408

緑のハーネスの子トラちゃんはお兄さんかも~heart04
面倒見がいいんですよヽ(*´∀`)ノ

P1010407

P1010406

P1010405

帰る途中偶然にも・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★
なかなかこんな場面に遭遇する事はないのに♪

P1010465_2
ものの何秒かのシーン。。。。。待っていてもダメなことが殆どだったのについてました♪

P1010466
オス孔雀がメス孔雀に求愛のポーズなのだそうですよヽ(*´∀`)ノ

P1010467

滑稽なphotoだったので思い出に♪

続きを読む "追っかけ♪続いてますヽ(*´∀`)ノ" »

2015/03/27

近郊でのニュースから♪

one 先日会って来た子東武動物公園の子トラちゃん.dogdogdogdog

ホワイトタイガーの4兄弟たちがいよいよデビューhappy01
動物園では4月22日から一般公開すると発表しました。
当日は、飼育員が午前10時半から誕生にまつわるエピソードを披露した後、ホワイトタイガーの母子を寝ている部屋から、公開する運動場に呼び出す予定だそうです。
タイガーの4頭はいずれもオスで体重は約6〜7kg、体長約50㎝に成長♪
当日は平日の水曜日。。。。。最大限にパスポート利用し行ってこなくては😄♪
two 次のニュース
春日部市に特別住民登録していた人気アニメ「クレヨンしんちゃん」が転出
野原一家は2004年4月に春日部市へ特別住民登録happy01
25日、市役所でさよならセレモニーが行われメキシコ衣装をまとった着ぐるみのしんちゃんが市民の皆さんとお別れ。
4月18日公開の「映画館クレヨンしんちゃん おらの引越し物語 サボテン大襲撃 」でしんちゃんの父親がメキシコに転勤を命じられたため転出が決まったとの記事でした。
自分が住む近くのニュース2件でしたヽ(*´∀`)ノ

Cats
tuliptulip今日は風も昨日よりなくガソリンスタンドは洗車の行列。

       諦めて手拭きで我慢しましたsweat01

Yaky04
いよいよですね~
明日からプロ野球開幕ですhappy01

試合前から気持ちが高まって今夜は眠れないかも(;´д`)

早めに夕食を済ませかぶりつきで応援になりそうですヽ(*´∀`)ノ

Yakyu_boy2

2015/03/26

気になったフレーズ♪

暖かい日が続いていたのにここ数日 春一番のような風は寒さが堪えるますcoldsweats01

洗車したばかりの車もホコリで。。。。。weep

そんな中東京も23日に桜の開花宣言も有りました(*´∀`)♪

我が家の庭の花木も開花し競い合って咲いています(*´∀`)♪

チュウリップももうすぐ花開くかと(*´∀`)♪

tulipコブシの花は中学卒業、小学校卒業と同時に迎えた二人の息子たちの記念樹で今では幹も太くなり背丈も伸び毎年剪定しながら開花を迎えています(*´∀`)♪

2collage3

Collage3_3

1

お彼岸中バタバタしていてネタ切れ(笑)

デジ仲間の作品の中に挿入されていたもので改めて感じるものがありメモってみました。

Photo_2

2015/03/15

子トラちゃんの健康診断♪

可愛いぬいぐるみみたいに可愛いタイガーの赤ちゃんheart04

Dscn7558
東武動物公園で今年1月に生まれたホワイトタイガーの赤ちゃん4頭。
そのうちの2頭がお出迎え。

東武動物公園は12日、今年1月に生まれたホワイトタイガーの赤ちゃん4頭について、当初はオス3頭、メス1頭と公表していたが、「全頭がオスだった」と訂正した。
=動物公園HPより=

毎週日曜日限定でAM10:30~11:00まで赤ちゃんたちの健康診断が公開されています。
(4月12日まで)

4月からはタイガーの獣舎で一般公開になるそうですが滅多にない機会だったので。。。
またまた友人を誘って行ってきました。

ついでにパスポートも作り今日から使えたので割安な入園となりましたヽ(*´∀`)ノ

Dscn7569
公開時間30分の間に3回並び撮ってきましたよ(笑)
これも友人と一緒だったからできた芸coldsweats01

Dscn7556
じっと座ってお客さんたちとご対面ヽ(*´∀`)ノ

Dscn7571
ブルーのお目目がとっても可愛い子トラちゃんたちheart04

Dscn7572
黄色と赤のハーネスをつけた2頭が本日のスターヽ(*´∀`)ノ

Dscn7598Dscn7607

コトラちゃんのマスコットたちヽ(*´∀`)ノ
可愛くて中くらいのタイガーをGET(車運転時の相棒に)

Dscn7612
身体検査の公開時間終了後、係員さんに抱っこされ帰って行くコトラちゃんと
このあと開催されたバードショーのふくろうがはちあわせのツーショットhappy01heart04

Dscn7615
連れ帰った子トラちゃん。
使用中の保護メガネは今日も一日大活躍♪

20150315_213205

ついでに動物たちとスリーショットで~すヽ(*´∀`)ノ

2

2015/03/13

「幸せのしずく」写真展♪

notes今朝のTVでこのギャラリー開催を知り~

Cats
浅井美由紀さんの「幸せのしずく」写真展を知り実際の写真を見たくて出かけてきました。
15時まで他の予定があったので終わり次第駆け足で品川まで~
急いでいる時に限って自分が予定した通りに運ばないのが現実coldsweats02

それでも必死でキャノンのギャラリーまで。

写真展は今日で終了(2/25~3/13)~しかも17時30分閉館。
カメラ友を自分の都合で無理やり誘い快諾を得て心強いのなんのって~ありがとうhappy01

30分くらいの鑑賞でしたが見事な写真にうっとり~

マクロ撮影にてしずくとの出会いが今まで以上に楽しみになりました。

帰りは友人と別行動でしたが東京駅で途中下車し、KITTEビル6Fフロアの屋上庭園から東京駅を撮ってみました。
いつもは丸ビルから撮っていてKITTE(切手)ビルからは初めて。
(友人のおすすめスポットhappy01

違った東京駅の顔を見ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

           KITTEビル屋上庭園からのphoto

Dscn7526_5

Dscn7528
        camera 品川駅

Dscn7533_4

bleah 東京駅を撮ったあと小物を使って遊んでみました。

coldsweats01 左端の写真は携帯ストラップの鈴に映り込みを撮ったつもり(笑)

           ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

結構ハードでしたが暖かくて風も無く動きやすいお天気で充実の一日でしたヽ(*´∀`)ノ

Dscn7534Dscn7539_2P1010307

2015/03/12

ときは遅し梅まつり♪

ワンちゃんも水分補給しながらお散歩sunhappy01

Collage3
じっとしているにはもったいないお天気に誘われ梅を見にhappy01
(眼科検診が思ったより早く終わったのでそのまま直行。)

車運転中、窓を全開にしてとても気持ちいいドライブでずっと遠くまで走りたい陽気sun
(花粉症の方にはとんでもない行為でしょうねcoldsweats01

もう見頃はとっくに過ぎていることは承知の上でしたがひと目見たくて行ってきました。

大宮公園の梅。

Dscn7523_3
花は時期を過ぎていましたが小春日和の暖かさに人出は沢山~賑やかでした。

Photo_2

二年前に撮ったものですがこんな感じで梅まつりが開催されますヽ(*´∀`)ノ

車で30~40分の所なので毎年見のですが、
今年は丁度白内障の手術と重なり梅まつりの頃には行くことが出来ませんでしたがなんとか散らずに咲いていてくれましたhappy01

Dscn7497Dscn7501Dscn7514

2015/03/11

Today photo♪

忘れてはならないあの日の事。

4年という歳月が経ちました。

あの震災から4年という歳月が流れた今も困難と必死に頑張っている人たちが大勢いるということは忘れてはならないと思う。

時には後ろを振り返ることも大事だけれど~

まだまだ復興が進んでいない現状の被災地のみなさんの前向きな姿に感動し逆に元気を貰っているような思いです。

宮城県女川の地は、以前息子がお世話になっていた寮の御夫婦がいらっしゃいます。
震災後消息が分からずにいますが~
今朝のニュースで女川駅が完成し近々電車も再開するということなので機会をつくり現地へ行ってみたいと思っています。

お世話になっていた頃には新鮮なさんまやウニ、ホヤなどをトロ箱で送って下さりとても美味しく頂いたことを思い出しております。
お元気なお二人にお会いできますようにと祈らずにはいられません。

_edited1

図形の原点に戻って遊んでみましたヽ(*´∀`)ノ
○□のシンプルな図形でこんなに可愛いイラストが描けるのですねヽ(*´∀`)ノ

Photo_3

321

fujicamera とても良いお天気だったのに今日もすっぽり雲に覆われていた富士山。
           

                諦めないよヽ(*´∀`)ノ

tulip 仕方なく今年一つ花目を付けたランの花をご紹介。
昨年お店で買った時には沢山の花が咲いていたのですがその後の管理が悪かったせいかたったのひとつだけやっと~~~ですcoldsweats01
しっかり育て方を調べて来年の今頃には良いお知らせが出来る様に管理をしたいと思います。
来年まで乞うご期待を!!

123_3

2015/03/10

ふりまわされたお天気の一日でした♪

風はあったものの朝のうち青空が覗いていたので昨日乾ききらなかったので大物の洗濯ものを干したらあっという間にザァーと雨(泣)~
直ぐに止みましたが~
晴れたり曇ったりの繰り返しcloudrainsun

一日中目まぐるしいお天気の変化に予定も変更せざるを得ず。
いつも後回しにしてしまう整理整頓~
今までとは違って汚れている所がよく見える様になり少しは綺麗になったかも。
恥ずかしい思いをしなくて済みそうですヽ(*´∀`)ノ

Photo

洗濯物干しにベランダへ出ても気にかけない可愛そうな位放ったらかしにされている「金のなる木」が綺麗に咲いていました。
冬の寒さにも耐え抜き可愛い星型の花弁は薄いピンク色で可愛い。
庭の植物たちも今か今かと開花を待っているようです。
もう直ぐですね♪

Photofunia1425989445

夕方まで風は止むこともなく冷たい風が吹いていました。
これならきっと富士山が見えるかもとPM5時頃ポイントまでcarrun
残念ながらすっぽり雲の中weep
それでも撮ってきましたよ。

Photo_2

続きを読む "ふりまわされたお天気の一日でした♪" »

2015/03/06

視力第二の人生♪

昨日老眼の白内障手術終了し今朝検診。

「万歳}・・・・こんな気持ちhappy01

右目は白内障だけでしたが昨日の片方の目は何年もの間お付き合いしていて(翼状片)、
それが原因で日常度々充血していました。
本人は痛くも痒くもなかったのですが見た目、充血した目を見て心配されていましたcoldsweats01
今回白内障と一緒に取り除くことになり少しだけ時間もかかり、術後鈍痛がありましたが痛み止めにお世話になることなく一夜を過ごすことができました。

感動の眼帯外しheart04

恐る恐る目を開いてみましたが感動の一瞬(*゚▽゚*)

二週間ほどのガチャ目が見事に視力回復したのにはもう嬉しいの一言heart04

今晩からシャワーはOK。

あすには一番待ち望んだ変身が可能(笑)
(ノーメイクには耐えられなくてマスクをしてカバーしていました。)

            ==術前・術後の流れ↓==

Photo

視力が安定するまで新しい老眼鏡は作らないで既成のもの使用したほうが良いというアドバイスでした~通常遠目はメガネと「さよなら」しましたヽ(*´∀`)ノ

Frame7b9b3f0622ee1e72ce90ce1010a097

2015/03/04

富士山の見えるポイントへ♪

やっと今日見ることができましたhappy01

先日友人に教わった富士山撮影ポイントで初めて望めました。

三度目の正直ではありませんが camera
今までお天気は良いのに霞んで顔を出してくれなかった富士山でした fuji

昨日の雨は何処へやら今朝は気温上昇、日中は19度位まで上昇し5月頃の陽気。

1

             正面建物の左方向へ見える目印の建物。

2_2

        下の方は雲に覆われていていましたがまずは撮れました♪

            頂上からすっぽり雪の帽子をかぶった富士山♪

3

静岡在住のブロ友さんから富士山のいろんな顔を見せていただき、間近で自分が行って見ているような錯覚をしていましたがこんな素晴らしい富士山~~感動です♪

                    暫らく虜になりそうヽ(*´∀`)ノ

      happy01゜・。。・゜heart04・。。・゜happy01゜・。。・゜heart04・。。・゜happy01

明日はもう片方の(左目)白内障手術なのでカメラ撮影は暫らくお休み。

右目手術後、視力がすっかり良くなり嬉しいながらもガチャ目生活でしたが

明後日には両方eye若かりし頃の視力に戻る予定なので待ち遠しい視力回復になりますeyehappy01

37_2

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi