« コンビニでお惣菜&パンダの命名♪ | トップページ | 白鳥飛来地の多々良沼へ »

2015/02/08

使わないと錆びるのは機械ばかりではなさそう♪

昔作ったロングSKのリメイクnotes

Photo
捨てるにはもったいなくてしまってあったSKでしたが苦手なリメイクをはじめました。

新しい生地からつくるよりリフォームは面倒なのでなかなか取りかかれずにいましたが外出するには悪天候だし、寒いし、巣篭もりするなら何かやらねばと見つけたのがリメイク(*^_^*)

ベストと(他の生地とはぎ合わせて)ひざ丈のタイトSKの2枚を完成happy01

ミシンもたまには動かさないと動きが悪くなるので一石二丁(*^。^*)

完成して試着~体型サイズも変わっていたので型紙から直しましたweep

今晩のメニュ-はノンフライヤーを使ってカロリー制限できたヘルシー唐揚げとポテトフライ。

油ハネもなく、調理器具の後始末も簡単(*゚▽゚*)
昨年TVショッピングで購入したのですが思ったよりサイズが大きくて製品が到着したものの使わないで棚の上に置きっぱなしだったのですが友人に「宝の持ち腐れなんじゃな~い」って言われたのがきっかけで最近使っていないHBを物置にしまいこみ、ジュウサーとノンフライヤーを並べて設置し常時使えるようにしてみたら便利に使い込むようになりました。

フライだけでなくお菓子も焼けるんです♪
まだトライしていませんがcoldsweats01

揚げ物の温め直しもカリッと美味しく出来上がりますhappy01

気にいるとはまってしまう癖(熱しやすく冷めやすいcoldsweats02)~治りませんね。

Photo_2

« コンビニでお惣菜&パンダの命名♪ | トップページ | 白鳥飛来地の多々良沼へ »

コメント

そう使わないと何でも錆びちゃいますよ 適宜使って行かないとね。

うん ほんと 

頭もそうかもね

すごいじゃないですか
2枚もリメイクしちゃうなんて
素敵 素敵lovely

mailtoパパさん・こんばんわ♪
右から左へ通り抜けてしまう事が多くて覚えていた事がなかなか思い出せない事があり悲しくなります。
おつむの方も油さして復活出来ると良いのですが~
歳には勝てないので前向きに悩まない事にします~自然現象だと思って。

mailtohanaチャン・こんばんわ♪
嫌いな事はなかなかおみこしあがりませんねcoldsweats01
hanaちゃんのミシンは動いているのかしら(*^。^*)
作品早く見たいですhappy01

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
素敵なのができましたね(^_-)-☆
何でも使わないと錆びてしまうようで、じぃも錆びないようにたまには頭を使いましょう(^^ゞ
実は愛車の車検に行ってきましたが、5年経って走行距離が20,000km弱(^^ゞ「もう少し走った方がいいですよ」と言われました。
分ってはいるのですが・・・最近は自分で運転すすのが億劫で、バス、電車を使ってしまいます。
30分くらいの場所は歩くし・・・掃除するために置いてあるようで*^-^*) ニッコリ☆

mailtokazuさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
昨年と比べたらいろんなものへの意欲が減り頑張りも効かなったような気がします。
夜なべしてまで縫っていた洋裁もめっきり少なくなりました~
もっとも今のご時世は安くてそこそこ良い物が手に入るからかもしれませんねcoldsweats01

5年で20,000kmですか~っ近場しか乗らなくても1年で10,000kmは走ってます。
でも最近夜の運転が怖くなりなるだけ暗くなる前に帰宅するようにしています~自己防衛しないと車は時として狂気になりかねませんからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58863287

この記事へのトラックバック一覧です: 使わないと錆びるのは機械ばかりではなさそう♪:

« コンビニでお惣菜&パンダの命名♪ | トップページ | 白鳥飛来地の多々良沼へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi