« 街の電器屋さんはとても親切♪ | トップページ | 凄い、なんと~0,5~1,2に改善されました♪ »

2015/02/18

雨が降りそうな今朝♪庭への訪問者♪

今朝雨戸を開けていたら家の庭木に小鳥が止まっているのを見つけ・・・run

急いで二階の部屋までカメラを取りに行き戻ったのですが~

待っていてくれました(*゚▽゚*)

ちょっと大きいサイズの鳥です~ムクドリ?

 

123

インコのpippiの鳴き声が気になるのか必死で声のする方を探しているみたいでした。

家の庭は「ジャングルみたいだね」っていつも殿に言われていましたがこうやって野鳥達が遊びに来てくれると嬉しいですね♪

エサ台を設置してあげたくなりました(*゚▽゚*)

5
10個位実をつけていた花柚子をかじっている小鳥さんがいるようで今朝はもう残っている柚子は数個になってしまっていました。
まとめて収穫しお風呂に浮かべようと思っていたのに先取りされてしまって今年は全部小鳥さんにプレゼントですpresentchick
酸っぱいのが好きなんて~小鳥さんはスマート?happy01chick

2

« 街の電器屋さんはとても親切♪ | トップページ | 凄い、なんと~0,5~1,2に改善されました♪ »

コメント

こんばんは!
鳥はヒヨドリですよ。
餌台や水浴び用の浅い皿を設置すれば、もっと多種の野鳥が来ますよ。

お風呂用にね でもいいじゃないですか鳥たちが喜ぶなら。次はエサ台ですね。

mailtoHUJIKAZEさん・ありがとう♪
ホームセンターにて購入できますか?
工作はぶきっちよなので自分では作れないし~小鳥さんには遊びに来てほしいし(*^。^*)
止まっていた小鳥さんは思っていた通りヒヨドリでしたね~カワセミとは全然違ってふっくらとしていて大きなですね。


mailtoパパさん・こんにちわ♪
花ゆずの使い方ってお風呂に浮かべる以外に使い方ご存じですか?
来年は小鳥さんより早く収獲しなくてはcoldsweats01

柑橘類の白い花は可愛くて清楚で大好き(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58977394

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降りそうな今朝♪庭への訪問者♪:

« 街の電器屋さんはとても親切♪ | トップページ | 凄い、なんと~0,5~1,2に改善されました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi