« 使わないと錆びるのは機械ばかりではなさそう♪ | トップページ | 街の電器屋さんはとても親切♪ »

2015/02/12

白鳥飛来地の多々良沼へ

1
昨日の11日

予定通り館林にある多々良沼の白鳥に会いに行ってきました。

初めての場所だったのでナビ様々で高速利用して約1時間30分ほどで到着。

館林の多々良沼へは午後から18羽~午前中は60羽いたそうです。

そこから5~6分車を走らせ邑楽町役場管理のカバ沼へ移動。

またそこから数分移動して弁財天の方へ移動。
こちらのほうが白鳥の数はいて周囲が360度見渡せる景観に感動。
遠くに見える山々は霞んではいましたが大小並んで空と山に沼は別世界に来たような感じがしました(*゚▽゚*)
日没まで頑張って見ました。
日中はとても暖かくて最高の日和でしたがやはり夕方になると空気が冷たくなって用意した手袋着用でした。

次回は朝日が昇る前に行ってみようと思いますが朝起き苦手なので構えて実行しないと駄目かも(笑)

P1010130

P1010119

鷹が毎日飛んできて白鳥たちを脅かしていて多々良沼に飛んでくる数が激変しているそうです。

« 使わないと錆びるのは機械ばかりではなさそう♪ | トップページ | 街の電器屋さんはとても親切♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
これだけの白鳥が見られるとは素晴らしいですね。
水戸の偕楽園の側にある千波湖で見た記憶がありますが、館林は無いですね。
数がい多いと鷹の眼にも止まりやすいのでしょうか。

良いですね こちらでは間違っても見ることはできませんからねー。

mailtokazuさん・こんにちわ♪
そうでしたね~昨年いらっしゃったのですよね(*^。^*)
多々良沼へは初めてでしたが川越の追辺川の白鳥はもっと飛来数が多くて感動したものです。
毎年忘れずに来てくれるから嬉しいですね。

mailtoパパさん・こんにちわ♪
富士山のおひざ元でいつもパパさんがうらやましく思ってましたが白鳥の飛来するスポットはないのですね?
一年に一度の出会いですheart04
人慣れしていて可愛いですよ♪

多々良沼ですか・・・
以前よりも数を減らしているようですね。
いつか行ってみたい場所です。

mailto凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
狙っている鷹がいるため怯えて白鳥たちはあまり傍までよてきてくれませんでした。
数が少なかったのは訪れたタイミングもあり飛んでいった後だったようです。
3月までに夜明けの白鳥を撮りに行ってみたいと思っていますが実現できますやら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58901166

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥飛来地の多々良沼へ:

« 使わないと錆びるのは機械ばかりではなさそう♪ | トップページ | 街の電器屋さんはとても親切♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi