« 雨が降りそうな今朝♪庭への訪問者♪ | トップページ | もうそこまで♪ »

2015/02/20

凄い、なんと~0,5~1,2に改善されました♪

Megane
===白内障手術の経過報告===

今日お昼頃自宅へ帰って来ましたよ。

Yjimage_419日に入院し午後手術~翌日退院。
ものの10分位で手術完了。

心電図や血圧を測定しながらの手術中担当医の先生は患者が不安がらないように手術の経緯を説明しながら優しい言葉をかけて下さり安心して望めた手術でした(*^。^*)
全然痛みも何もなくスムーズにあっという間の10分間。

術後、部屋へ戻り約3時間の安静状態~
手術した目を下へ向けない事と指示ありトイレも看護師さんにお願いして~
その後はひたすら我慢の子で~ベッドに横たわる時間が長くて流石に背中が痛くてよく眠れず時間の経つのが遅くて~

眼科医の先生は名の知れた先生で手術の予約も3~4ヶ月待ち。

片目ずつ2週間おいて両眼の手術になるのでもう私の場合片方は3月。

今日眼帯をはずし処置を終えて検眼~そうなんです0,5の視力♪なんと1,2♪

周りが明るく遠くの文字がくっきり見えたのです。
白内障手術経験者の話の通り世の中が明るく見え若いころの視力に戻ったのですhappy01
外の青空を片眼ずつ交互に見てみると空の明るさが全然違うのでびっくり。

目の保護のため暫らく外出やお風呂に入るときには保護用ゴーグルを使用。

術後3日目から入浴、洗髪、洗顔OK(*゚▽゚*)
術後1週間でジョギングなどの軽いスポーツ可能(*゚▽゚*)
明日の検診後目の周りを避けたメイクOK(すっぴんに耐え難いbabaにとっては超)嬉しい。

両眼で見ると焦点が合わなくて片目で見るよりボケけれど手術していない目をふさいで見ると1,2でバッチリ(*^。^*)
眼帯買ってこようかなbleah

片目が終わったばかりなのに3月の手術が待ち遠しくてたまりませんcoldsweats01happy01

今日から暫らくこまめな点眼と私生活は術後の案内通りになりのんびり過ごすことになりそうですが毎日飛び歩いていたので耐えられるか心配ですがcoldsweats01
いろんな事を考えると時期的に寒い時期で良かったようです。

友達に電話しまくり遊びに来てくれるよう頼まなくてはhappy01(迷惑?)

20120320_685046

« 雨が降りそうな今朝♪庭への訪問者♪ | トップページ | もうそこまで♪ »

コメント

白内障の手術は効果が有ると聞いていますが恐くて診察もままならないで居ますがこの話を聞くとやって見たいなぁーと思います
それには眼科に行って診察が必要ですね
手術後何の違和感も有りませんか

おはようございます。
予定通りの手術無事に終了し、ご退院おめでとうございます。
凄く良く見えると聞いていましたが、私も手術待ち予備軍で眼科医が経過観察中です。
さて、富士山撮りポイントお試しで夕景撮りました。
眼が良くなられたご都合日時に、夕景だけ撮りに行きましょうか。
場所を確認できれば、朝撮りはお好きな時間に行けますね。
その日その日で、雲の状態変化が面白いですね。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ねぇ、すぐ終わったでしょう*^-^*) ニッコリ☆
今は亡き父も世の中が明るくなった・・・と喜んでいたのを思い出します。
私の場合は、残念ながら他の病気があるため、白内障の手術はしましたが
さほど視力は回復せず現在に至っています。
そのうちに右目もということになりそうですが、厄介な病気を抱えているために
先生も時期を悩んでいるようです。
両目が早く終わるといいですね(*^。^*)

mailtoババさま・こんばんわ♪
手術台にのるまで不安で仕方ありませんでしたが意外や意外痛くもかゆくもない位でしたよcoldsweats01
手術の症例が多い評判のいいお医者様を見つけるといいかもしれませんね。
とにかく別世界~若いころの視力よりよくなったのですからhappy01
手術にかかる時間も10分位で終わるのですからhappy01
病院によって日帰りコースや1泊2日で両眼出来るところもあるようですよ♪
もし白内障なのでしたら思い切って~いえいえ~思い切らなくても大丈夫happy01

mailto松ちゃん・こんばんわ♪
こんなに良く見えるなんてもう嬉しくて仕方ありませんo(*º▽º*)o
松ちゃんも予約待ちなのですねhospital

富士山撮り楽しみにしていますcamerahappy01
しばらく仕事は休暇をもらっていますので私の目の方はもういつでもOKですので松ちゃんのご都合とお天気次第ですので(∩´∀`@)⊃
ずっと撮りたいと思いながら行けずにいましたので嬉しいです♫

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
若かりし頃の視力以上の見え方でビックリです♫
手術も不安なくすぐに終わってしまったし~後片方の眼は3月なのですぐですねhappy01
一緒に手術した方でkazuさんと同じ病名の方がいらっしゃいましたが歪んで見えるのだそうですね。
白内障の手術が終わったら目に注射を(黄斑)するのだとか~
世の中見えなくなると悲しいのでkazuさんも無理しないで気長に治療なさってくださいね。

すごい、効果ですね!
3月の手術が楽しみですね。。。
(^_^)

mailto凪々さん・こんにちわ♪

若かりし頃の視力以上に回復したのにはもうびっくりです(*゚▽゚*)
片眼でこんなに喜んでいるのに両方が回復したらどうなるのでしょうねhappy01
手術はとても不安でしたがなんの痛みもなく短い時間で終了(*゚▽゚*)

一番にゴルフがしたいですrungolfhappy01

私が行くスカイツリー撮影ポイントへの行き方ですが、東京メトロ半蔵門線・東武スカイツリーライン・京成電鉄の押上駅を利用されると良いと思います。

mailto凪々さん・こんばんわ♪
ご丁寧にありがとうございました。
教えていただいたアクセスでいつも出かけているのですが凪々さんの構図から見るとずっと離れたポイントのような気がするのです。
駅から離れている場所なのではないのでしょうか?
迷ってもいいように次回は早い時間に出かけてみます。
とにかく超がつくくらい方向音痴なので(泣)

ちなみにcamera使用レンズはズーム75-300mmとデジカメの光学レンズ24倍で撮る予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/59001172

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い、なんと~0,5~1,2に改善されました♪:

« 雨が降りそうな今朝♪庭への訪問者♪ | トップページ | もうそこまで♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi