« 刺激を受けてネタなしの更新♪ | トップページ | ホワイトタイガーのカーラ4頭の赤ちゃんを出産♪ »

2015/01/27

アップル社製品の故障・トラブル相談♪

仕事帰りそのまま電車に乗ってIpadの不具合の相談に行って来ました。

私にとって携帯と同じくらい必需品のIpadで動画をイヤホンを使っで見たくてもイヤホンを差し込んでも音が外漏れしイヤホンの役割をなさないので相談に出かけたのです。

最初は電機屋さんへ足を運び店員さんに相談してみたのですがわからないということでこちらのお店を紹介してもらいましたが初めて知ったお店でした。
今まではIpadのことに関しての相談は購入したお店でばかり。
今日お世話になったお店はデパートの8Fのブース。
夕方のせいもあってか長蛇の列で受付して順番待ち。

事情をお話して病院のような問診票のいろんな項目に目を通し✔をいれ提出。
呼ばれてIpadとイヤホンを預け見ていただいたらイヤホンジャックの差し込み口の不良なので新しいものとの交換でないと直らないそうでかかる費用が25,000円と説明を受けなくてはならないものでもないし、2年契約もあと数ヶ月で切れるので取り替えないことにしました。

費用は無料happy01

coldsweats02 どうして壊れたのか不思議 weep

happy01解消は出来ませんでしたが原因がわかっただけでスッキリ~
動画はPCで見れば良いことだし契約更新するまでIpadは我慢することに。

Anigif

« 刺激を受けてネタなしの更新♪ | トップページ | ホワイトタイガーのカーラ4頭の赤ちゃんを出産♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
普段使用しているものが壊れると不便ですよね。
じぃのタブレットも、孫が来るたびに触っていくのでちょっと心配(^^ゞ
孫の方がスムーズに使っている気がします(*^。^*)どこで覚えるのでしょうねぇ~~

babaさんhappy01こんばんは。

僕もアップル社製品使ってますが、壊れると
けっこう面倒ですよね。
しかし25,000円もかかるんなら、今のままで
我慢したほうが正解ですね。先で新製品買った方が
絶対お得ですよ。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今回の場合はどうしても必要な事ではなかったので諦めましたがPCの故障だったらきっとそんなわけにはいかなかったでしょうね。
通常使っているPCに不具合が起きたら~
バージョン違いのPCがあってもすぐにでも直してもらわないと困るのかもしれませんweep
日常、携帯やPCは絶対必需品になってしまっていますよね。


mailtoRossyさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
一番寒い季節ですがお変わりなくお過ごしでしょうかhappy01
機械音痴なので不具合が起きるとすぐにパニックになってしまいますcoldsweats02
今回の場合はそれがなくても他で対応できることでしたので新しい機種交換まで我慢ですcoldsweats01
デジタル世界の進化も目まぐるしくそこへついていくのも大変な年齢になってきていますがチャレンジ精神だけは失わないようにしたいと頑張っていますhappy01

Rossyさんの冬景色photo待ってま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58716676

この記事へのトラックバック一覧です: アップル社製品の故障・トラブル相談♪:

« 刺激を受けてネタなしの更新♪ | トップページ | ホワイトタイガーのカーラ4頭の赤ちゃんを出産♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi