« 新年度初めての授業♪ | トップページ | 揺れる画像の作成♪ »

2015/01/14

ここ一週間の事♪

昨年11月『立冬』を過ぎた頃から、気温もグッと低くなりましたね。
冬の天気の特徴は
 snow 西高東低の気圧配置
 snow 冷たい北西の風が吹く
 snow 日本海側は雪、太平洋側は乾燥だそうですよtv

baba地方は関東なので今のところまだ雪は降っていませんが寒いweep

日本の四季は大好きなのでほんの少し我慢すればSPringbudtulip
1.2.3月はあっという間に過ぎてしまうのでもうちょっとですねhappy01

pc 体調回復しブログ更新もしてなかったので。。。。。。pc

。。。と思っても

ブログネタがないので 先週を振り返ってみました。
先週は息子家族がお泊りに来て久しぶりに孫たちの賑やかな声で隣近所にまで響いたていたのかもしれません(笑)
ご近所はbaba世代が多いのでいつも静かな住宅街なのです。

病み上がりだったせいもありいつもより疲れがたまってしまいましたが孫がいるうちはそんなことも感じないのは不思議ですね~パワーで(*゚▽゚*)

三連休の二日目は職場の新年会wine
年に一度のお食事会で各クラスのスタッフが全員集合notehappy01
日頃お世話になっている素晴らしい仲間たちにはいつも感謝でいっぱいhappy01
乾杯の音頭で今年も皆が元気で過ごせますようにと乾杯♪
アルコールは飲めないので烏龍茶・紅茶・中国茶(お湯をさすと花が咲く)でおなかいっぱいになり美味しいお食事を残すハメにweep
何年か前の母の日に嫁からのpresentを思い出し、そう言えばそれ以来飲んだことがなく香りと花を楽しみながら味わいながらいただきました。

翌日はゴルフ初打ちにLet's\(≧∇≦*)/にゃー!

生憎の北風にスコアはボロボロ~万全な体調でない状態で出かけたのでハーフで帰りたくなるくらい辛いゴルフになってしまいましたweep

体の節々が痛くお熱も38°まで上がりふフーフー。
買薬と熱々のお味噌汁(ネギと生姜たっぷり)を飲んで寝、汗びっしょりかいたら少し熱も下がり翌日は教室へ出勤。

身体が丈夫は自慢でしたので熱が出るなんて珍しく普段低体温(35度)なので結構辛い一夜を過ごし友人からお医者様から処方された熱冷ましと漢方薬を届けてもらい飲んだら今日は殆ど平熱で喉の痛みも取れホッとしています。

少し変だなって思ったら十分な睡眠を取ることで大抵治るような気が♪
年なんだから無理は禁物よってよく言われますが自分では万年お嬢さん(笑)
今月末にはまた一歳若くなりますよcoldsweats01

    ー備忘録(PC)ー

アンカーの固定
Word2007では図の書式設定がない
操作手順
アンカーを段落に固定する図上で右クリック
 ↓
表示されたショートカットメニューから
 [文字列の折り返し]−[その他のレイアウトオプション]を選択
 ↓
[レイアウトの詳細設定]ダイアログ −[配置]タブ−[アンカーを段落に固定する]チェックボックスをOn

Word2010以降

Photo_2
日常使っているPCはWord2013なのに友人から頼まれた卓上カレンダー(CDケースサイズ)作りをVistaで作成中に起きた事で忘れかけていたことをで改めて学習(*゚▽゚*)

今年は年明けから忙しいかったのかゆっくりできたのかわからないほどあっという間にもう14日。

今年一年も時間を大切にスローライフの過ごし方をしたいと思っています。

               まずは健康一番でネッ♪

018

« 新年度初めての授業♪ | トップページ | 揺れる画像の作成♪ »

コメント

ほんとに寒いですね。

雪が降ったら写真撮りになんて 思っていたのですが

やっぱ寒さには勝てそうもないcoldsweats01
どんどん 無理がきかない体になっています。

babaさまも 無理をしないでね

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
今日は雪が混じるかもしれません。
暖かくして過ごしましょう(*^。^*)
今日は午後から仕事・・・大降りにならなければいいのですが。
楽しいことも体調が悪いと辛いですね・・あまり無理をしませぬように。

寒~い 寒~い raintyphoon雨の一日になりましたね
でも、ようやく乾燥注意報解除になりホッとしました。
寒い中 体を鍛えるためプールで泳いできましたヽ(´▽`)/ファイト
泳いだ後は、サウナでホッカホカ~spa heart01ハートがスッキリコン

babaさんはゴルフで健脚 素晴らしいですrungolf
いつまでも健康で若さを保ちたいですね
でも無理は禁物 babaさまも気を付けましょう

mailtohanaちゃん・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

雪景色は好きだけど後が大変だし、やっぱり冬の季節は寒いのよね~
寒い、寒いって言っても暖かくならないから着込んで動くしかないかしらね~
hanaちゃんはいつも薄着だから寒くないのかと思っていたのにwink

越辺川の白鳥も見に行きたいねcamera~風邪なんかひいてられないのにバタンキューweep

mailtokazuさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

昨日はたっぷりのお湿りがあって人間様も乾燥気味だったので良かったかも。
この年になると健康な体であることが一番の望みですね(*゚▽゚*)
スロー♪スローライフで行きましょう♪
思ったより無理がきかなくなってきているのでねcoldsweats02

mailtolovableさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

「継続は力なり」~プール通い続いてますねgood~偉い~見習いたいけどすぐに挫折するのよね~weep
今年は新しいことを見つけてチャレンジしてみようかな(*゚▽゚*)

今日も、北風が強く、寒い一日でした。
風邪に要注意ですね!

mailto凪々さん・おはようございます

Reコメ遅くなりました~風邪で寝込んでいましてやっと回復しました(*゚▽゚*)
お正月早々風邪引くなんて初めてでしたweep
もう無理はできませんね~自称万年お嬢さんですが年には勝てないようです(笑)
凪々さんも体調管理には気をつけてくだしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58578717

この記事へのトラックバック一覧です: ここ一週間の事♪:

« 新年度初めての授業♪ | トップページ | 揺れる画像の作成♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi