« 不自由な生活から脱出出来ると思うと待ち遠しい♪ | トップページ | 新年度初めての授業♪ »

2015/01/01

あけましておめでとうございます♪

Photo
2015年の元旦を迎え新たに気持ちスイッチにギヤ(*゚▽゚*)

遅めの起床happy01
新年の挨拶の儀式を一通り済ませ年賀状を見ながら実業団駅伝観戦。
序盤はトヨタ自動車の田中が快調に飛ばし、後続との差を広げて2位にコニカミノルタ、3位は日清食品グループ。
Hondaの設楽悠太が1時間2分47秒の区間新記録。
チームとしては4位。
双子の兄、啓太(コニカミノルタ)は4区で追い上げ一位でたすきを渡したけれど結果は2位。

話題の設楽兄弟の活躍にはミーハーファンで応援してしまいました(*゚▽゚*)

Dscn6857
明日は実家へ恒例の新年の挨拶へ出かけるので持ち物の準備をし、
孫たちの大好きなキャラクター入りお年玉袋を作って用意したりして
氷川神社へ初詣。
家を出たのが午後の4時近くになってしまい駆け足で~
気温が低く北風も吹いていて手が冷たい感覚でなく痛い感覚の寒さでした。
あまりの寒さに帰る途中暖を取るため出店で暖かいおうどんと甘酒を~
変な組み合わせしたがおかげで手も体もぽかぽかhappy01

noodle 初詣時期の参道脇の出店は暖かい食べ物や飲みなどいろんなグルメが楽しめますよ(*゚▽゚*)
出店探検だけでも楽しいかも♪

Collage3_5
昨年頂いた破魔弓や御札をお返ししてきました。

家族の健康祈願を願って家族の分まで毎年頂いて来ます。
未熟児二人の孫たちも健やかに育ってくれていて感謝♪感謝♪

           ♪今年も良い年でありますように♪

Dscn6845
↑表参道~一の鳥居から北にまっすぐ2km続く参道。
直線の参道では日本一の長さで、ケヤキ並木が続きます。

Dscn6849
引いたおみくじは吉~良い年になりそうな気配です♪

Dscn6852こんな遅い時間の初詣は初めてでした功を奏しもみくちゃにならずに済みました。一方通行で行きたい場所への後戻りができず残念〆(._.)メモメモ

Dscn6860

« 不自由な生活から脱出出来ると思うと待ち遠しい♪ | トップページ | 新年度初めての授業♪ »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
(#^.^#)

mailto凪々さん・明けましておめでとうございます。
凪々さんの素敵なphotoに励まされ少しでもいい写真が撮れる様頑張ります。
今年も[^ェ^] よろしく!お願い致します(*゚▽゚*)

あけましておめでとう
昨日まで主人の実家のある名古屋にやっと落ち着いた正月と言いたい所ですが今日はお孫ちゃん達が来てくれると言うのでのんびりとは出来ませんね
暮れも正月もない今年も忙しい一年になりそうな予感が・・・
元気にいれば出来る事なんですね。

mailtoババさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あけましておめでとうございます♪
お正月はどこも嬉しい悲鳴で時間があっという間に過ぎてしまいますね。
ババさまがおっしゃる通り元気であればこそ忙しく出来るので感謝ですね(*゚▽゚*)
お正月中一人お泊りしていた孫が先ほどお迎えの両親と帰って行きました。

お互い今年も良い年でありますように♪

遅いご挨拶になりましたが,あけましておめでとうございます。
お孫さんたちは遊びに来られましたか?
今年も素敵な写真楽しみにしています。よろしくお願いします。

mailto親父さま・あけましておめでとうございます♪
今年も親父さまの活躍ぶりを拝見しながら情報も頂いいて楽しみにしています。

koutanが小学校後期のお休みでしたのでお正月2泊し楽しい時間を過ごしましたよ(*゚▽゚*)
一年生になったkoutanは殆どのことが一人で出来るようになり手がかかりませんでした。
おしゃべり大好きな孫でとても賑やかで笑顔のじぃじの写真が嬉しそうな顔に見えました。
次回は白鳥の飛来地へ行く約束をして~♪

今年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58442173

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« 不自由な生活から脱出出来ると思うと待ち遠しい♪ | トップページ | 新年度初めての授業♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi