« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ここ一週間の事♪ »

2015/01/05

新年度初めての授業♪

Dscn6946

4

年明けして4日目の今日は仕事始めのところが多かったのではないでしょうか。

長いお休みの後は休みボケでなんだか緊張してしまいます。

babaたちのPC教室も今日が始まり~pc

2時間授業のうち半分を恒例の新年会cakenoteshappy01
皆さんと新年のご挨拶をし抱負や報告、今年PCで勉強したいことなどをそれぞれ順番にひとこと(*゚▽゚*)

お話の中男性陣でお年が70歳以上の方が数名いらっしゃってお元気なことと趣味を超えた特技をお持ちなのまたびっくり。

いい年の重ね方をなさっていてお元気なわけを知ることができて自分もそのように過ごしていけたらいいなって思い年の初めにパワーをいただきました♪

notespc 新年会のあとの授業でこんなこともpc


昨年、日本郵便、ハローキティーのはがきを購入し孫たちへクリスマスカードと一緒に送り遊んで貰いましたがキティーちゃんが動いたり一緒に写真をとったりとお遊びができたようでよろこんでいましたhappy01

そんな年賀状が今年はいろいろ出てましたね♪

ARコードの年賀状で動く画像をみたり
QRコード作り方や解読の仕方などお勉強think

Photo

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ここ一週間の事♪ »

コメント

知らないうちにハガキも進化しているんですね〜。
新年会のあとに授業〜!(◎_◎;) と思ってしまいましたが,別に飲んだわけではないんですよね(笑)。ついつい,新年会=飲み会=お酒と思ってしまう親父でした(汗)。

明けましておめでとうございます。
ariesひつじさん年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

一年あっという間ですね
年月がだんだん早まってくるような(;´д`)トホホ…
笑顔でホットな日々を過ごせるよう願いますheart04
生徒さんからパワーをたくさん頂き笑顔で頑張りましょうねヽ(´▽`)/ファイト

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
楽しいスタートですね(*^。^*)
じぃは3日と6日がそれぞれ仕事始めでしたが、どちらも新年会は無しです(^^ゞ
昨年はたくさんのコメント有り難うございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

親父さま・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
普通はそうですよね~新年会=飲み会(*゚▽゚*)
そうしたいところですがなにせお勉強の場~ケーキとコーヒー&お茶で乾杯でしたwine
AM/PM二講座、同じ新年会で流石午後はお腹いっぱいで食べられませんでしたcoldsweats01
みなさんの笑顔がご馳走で今年も元気でいたい思った時間でした♪

mailtolovableさん・おはよう(*´∇`*)ノ

おめでとうございます♪
孫たちから癒され皆さんから元気をもらってつつがなく過ごせますようにと願う年のはじめです(*゚▽゚*)

いろんなこと教えてくださいね。
今年も[^ェ^] よろしく!

mailtokazuさん・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
忙しく過ごした年の瀬からあっという間に新しい年も普段の生活へ~
kazuさんもお身体大事になさりながら無理なく楽しみながらお仕事なさってくださいね(*゚▽゚*)
最近はよく旅行もなさってるのでそちらも楽しみにお邪魔させていただきます。
そして今年こそはやっこババさまのお店に集合なんていかがでしょうかhappy01
スカイツリーを望みながらお食事なんていいですよね♪

PC教室、楽しそうですね。。。
私は、休み明けの今週はバテバテで
疲れちゃいました。(^^ゞ

mailto凪々さん・あけましておめでとうございます♪
PC教室ではたくさんのパワーを貰い楽しい時間を過ごしております(*゚▽゚*)
自分よりご年配の方が多く前向きに新しいことへのチャレンジをなさっていて教わることも多いのです(*゚▽゚*)
人が大好きなので出会いも宝になっています。

凪々さんの素敵な写真を沢山見られること楽しみにしています。
今年も[^ェ^] よろしく!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58484706

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度初めての授業♪:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ここ一週間の事♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi