« Today Photo♪ | トップページ | アップル社製品の故障・トラブル相談♪ »

2015/01/25

刺激を受けてネタなしの更新♪

今日は穏やかな一日でお出かけ日和でしたね。
病み上がりなのでもう少し大人しく養生と今日の休日も我慢の日でしたcoldsweats01
ヘヤースタイルを変えようと肩まで伸ばした髪をバッサリと友達美容師さんに切って貰い首筋がスースーして寒い感じthink
美容室でお茶しながら楽しい話に花が咲きあっという間に夕方coldsweats02
いつも適切なヘヤーアドバイスをしてくれて私もわがままいっぱいに注文を~それでも私の性格を熟知してくれているので何十年来お世話になっています~時々浮気をすることも(笑)

tulip年明け、ブロ友に刺激を受け最低週2回以上の更新を心がけるようにしましたが出かけることも少ない今日この頃近くで見かけた花などのphotoだけでも撮ってアップ出来たらとまず今日の一枚は我が家のベランダの花たちをcamera

P1230762

バラの花が咲いた後につく実がついたものでローズヒップティーやローズヒップオイルなどに利用できますが自分では作ったことがありませんが貴重な数個の薔薇の実を今年は捨てずにハーブティーに挑戦してみようと思っていますが上手くできるかどうかはお楽しみに(*゚▽゚*)

bookちなみにローズヒップは、ビタミンやミネラルが豊富で、特にビタミンCはレモンの10倍も含んでいると言われ、美容や健康にいいそうです。
book【ローズヒップの利用法】
.秋に結実した実をしばらく熟成させ、翌年の3~4月に収穫します(ビタミンの含有量が最も増えた時期)。
.天日乾燥をし、外皮と中の実に分ける。 3.オイルは、中の直径2、3ミリメートルの黄色い実から抽出。赤い外皮はハーブティーとして利用する。

bud金の生る木bud

P12507783

ベランダに置いてあるのでついつい水やりを忘れシワシワになっても根っこをはやかしとても生命力の強い観葉植物です♪
多肉植物なのに屋内に入れなくても今の時期こんな蕾をたくさん付け花開くのを待っています。今日はお天気が良かったので写真撮りながらたっぷりお水を上げました♪

P1010138

« Today Photo♪ | トップページ | アップル社製品の故障・トラブル相談♪ »

コメント

ピッピちゃん おしゃべりしそうなのね。

楽しみだわlovely

小首かしげて とってもかわいいheart04

ピッピちゃんは女の子?かしらvirgo

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
pippiは今年の5月末で一年になりますが見る限り鼻の色がクリーム色なのでどうやらメスのようなcoldsweats01
よくおしゃべりするインコはどちらかというとオスらしいのよ。
でもメスだからといって絶対おしゃべりしないわけでもなさそうですし、今少しですがブツブツ言っているので根気負けしないでhappy01頑張って相手してみようと思っています♪
人の気配で鳴いたり寄って来るのでおしゃべり出来なくても可愛いですね。
magoたちのアイドルなんですよ~一番にpippiに会いに行きますからlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58702184

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激を受けてネタなしの更新♪:

« Today Photo♪ | トップページ | アップル社製品の故障・トラブル相談♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi