« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | Merry Christmas♪ »

2014/12/20

殻つき生牡蠣は最高の味でした♪

あれよあれよという間にもう残すところ10日あまりになってしまいました。

師走の忙しさは気持ちだけで身体がついていってません。

年賀状もまだだし~大掃除もはかどらなくて~
頭の中ではあれもこれもとやらなければと思うことは詰まっているのにweep

お正月を迎える準備が殆ど出来てなくて大丈夫かなって心配しています。

そんな中長崎から九十九島産の生牡蠣が沢山届きました。

箱の中には心遣いの軍手や身を取り出す刃物も入ってました。

Dscn6826
寒い今頃が旬の牡蠣は美味しくいただくには炭火で焼いて食べたいところですが煙が出るし準備が大変なので文明の利器でチン(*゚▽゚*)

みが膨らんでいる方を下にしてシリコン鍋に並べお酒をふりかけレンジで約4~5分で殻が開きます。
ふっくらしてジューシーな牡蠣にカボスを絞りそのまま頂きました( ゚v^ ) オイチイ♪

お酒は飲めないので先日2本買ったいたボジョレーヌーボーのハーフボトルをあけてちびりちびりと牡蠣を肴にhappy01wine

常温で5日くらい持つそうですがきっと直ぐに食べきるでしょう。

友人にも新鮮な牡蠣をおすそ分け♪
海老鯛で夕飯のおかずを頂いてしまいました(TдT) アリガトウhappy01

今日のPippi。
まだオスメスが判明しませんがどうやらおしゃべりは無理のようです。
名前を呼ぶとゲージに張り付き私に近づいて来る程度coldsweats01
あまり遊んであげる時間がないから仕方ないかも~
お友達の代わりにラジオはいつもスイッチオン♪

Dscn6829

« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | Merry Christmas♪ »

コメント

牡蠣 良いですよね 今の時期最高です 家でも一昨日食べたばかりです フライにしてですが。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
牡蠣美味しいですよねぇ~~*^-^*) ニッコリ☆
じぃも新潟で、牡蠣鍋と牡蠣ご飯を食べてきました。
牡蠣鍋は体が温まりましたよ(^_-)-☆

私って何せ こういうのはにがて
でも昔 送ってくださる方がいて
カキから身をだすのが1日がかりで
おかずはカキだけだったわ(笑)

それが いまは電子レンジでチンですもんね
びっくりeye

Pippiちゃんかわいいlovely

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なんでも旬のものは美味しいですね。
牡蠣フライといえば先日購入したノンフライヤーとてもいいですよ(*゚▽゚*)
油汚れの心配もなく一番のメリットはの低カロリー~お菓子も焼けるんですよ(*゚▽゚*)

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

新潟へいらしゃったのですね。
雪景色だったのではsnow
海野サチを沢山召し上がっていらしたのですねhappy01

新潟にも暖かくなったら思い出探しに行ってみたいです♪
殿が単身赴任していましたので。

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ホントo(゚Д゚)便利な世の中になりましたね。
hanaちゃんの苦手なのは牡蠣?それともお料理?
嫌いじゃなかったら一口ですが如何happy01present
海水の塩味が効いていてとても美味しいよ(*゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58327027

この記事へのトラックバック一覧です: 殻つき生牡蠣は最高の味でした♪:

« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | Merry Christmas♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi