« Merry Christmas♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

2014/12/27

不自由な生活から脱出出来ると思うと待ち遠しい♪

クリスマスも終わって年越しに向けてバタバタcoldsweats01

今日の一日
bud 年賀状やっと印刷終了happy01
~といっても手抜きの年賀状でソフトから頂きデザインcoldsweats01
bud 断捨離で出たゴミを環境センターまで持ち込み少しだけスッキリhappy01
bud おせちの注文~今年は止そうかなと思っていたのですがつくるのが面倒になり和食のおせちを一通りのメニューで31日にお届け。
bud 玄関のイルミのお片づけ
リビングのツリーまで手がまわらず今日も点灯して楽しみました(笑)
bud 先日ゴルフプレー中、ボールをまともに追いかけられずsweat01
飛んだボールが見つからずロストボールになり2打罰(´・ω・`)ガッカリ・・・
白内障の予備軍で点眼薬で治療中でしたが生活にも支障が出ているので眼科に受診し担当医の先生に手術をお願いしてみました。
裸眼で0.6~遠目が霞んではっきり見えない状態。

決まりました~白内障の手術日。

来年3月予定。

片目づつ1週間ほど間をおいての手術だそうです。

今日は術前の検査で採血と胸部レントゲンと心電図。
後日内科検診と視力検査(動向開いて)の予定。
一泊二日の入院。

手術するととてもよく見えるようになるそうなので待ち遠しい手術(*゚▽゚*)
独身時代盲腸の手術以来の手術なのでちょっぴり不安も。

白内障とは、水晶体が年齢とともに白く濁って視力が低下する病気です。

  症状

視界が全体的にかすむ

視力が低下する

光をまぶしく感じる

暗いときと明るいときで見え方が違うなど
            (ネットより拝借)

bud 今朝、リビングのTVが突然故障coldsweats02
夜中まで見ていたのに朝9時ころスイッチオンしても画面が表示できずコンセントを抜いてリセットしてもなおらず、いつもお世話になっている電気屋さんへ電話し修理の依頼。
原因は電源回路の故障~
購入して8年のTVですから寿命なのかもしれませんね。

修理すると部品が3~4万円~
42型のTVだと10万円くらいで新しいものが買えるそうなので修理しないで買い替えの方向へ。
8年前の価格にしたらとてもお安い価格(*゚▽゚*)

家電って意外と続けて故障することが多いのでヒヤヒヤcoldsweats02

街の電気屋さんはついでにこんな故障も解決してくれました。
アコンのリモコンが作動しなかったので見てもらったら電池から流れ出た液の腐食でそれを取り除いてもらったら改善。
゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚

         ♪ありがとうございました♪

010

« Merry Christmas♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

コメント

年末の作業、お疲れ様でした。
テレビ、大分安くなっているんですね。。。
42型が10万円台で買えるなんてびっくりです。

そうなのよね
家電もそうだけど いろいろ修理しなきゃいけないことがでると
立て続けにおきるのよね

いよいよ白内障の手術するのね
くっきりみえるようになるとうれしいわよね
私も目では苦労してるからわかるわeye

mailto凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昔に比べれば年末の様子も様変わりして気持ちが楽になりましたね(*゚▽゚*)
主婦としましては嬉しいことですhappy01

新製品に飛びつかないで少し我慢し様子を見ながら購入するのが良いと今頃気がつきました(笑)
新しいTVが届きラジオ派のbabaですが今日ばかりはフィギュア観戦♪
4K対応のTVにしましたが何年先になるかcoldsweats01

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

年には勝てないようですね~気持ちはいつも若いのですが(笑)
とにかく手術が決まったので視力改善が楽しみ~(*゚▽゚*)
ファインダー覗くにもピンボケが多く失敗作ばかりでしたからcoldsweats01

babaさん 年と共に家電製品と同様に身体の方もガタがきますね、私なんぞ加齢と諦めて考えない様にしています。

こんにちはhappy01

年末のお掃除、お疲れ様です。
我が家もぼちぼちやってますが、気持ちばかりが焦り
なかなか前にすすみません(笑)でもこの時期が来ないと
大掃除なんて、出来ないですよね。
ところでkoutanさん、白内障の手術されるんですね
最近は昔と違って、日数もかからず簡単みたいですね
世の中がはっきり見えると、生活も一段と楽しくなりますね。
楽しみですね。
今年もいろいろお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

mailtoarukatana 産・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あぁ~また年とっちゃう~coldsweats01いえいえ若くなると思って( ^ω^ )ニコニコ
arukatana さんも意外とポジティブなのですね(*゚▽゚*)
だから元気なのですね~気持ちだけは負けないくらい前向きですよhappy01
来年はコンスタントにラウンド出来そうなのでお付き合いを[^ェ^] よろしく!(迷惑かしらsweat01

mailtoRossyさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ここ数年大掃除と銘打ってしなくていいように心がけていますがやはり年の区切りとしていつもはしない箇所を綺麗にしたくなるものですね。
今日は孫たちの家へ行きお泊りする子を連れ帰る予定でしたのに頑張りすぎたのか朝身体がだるく微熱のため断念し残念がっている孫たちの顔が浮びましたがお正月寝込んではみんなに迷惑かけてしまうと思い我慢の日でした。sweat01
Rossyさんのphotoに学習意欲を貰い撮影にもいろんな場所へ出かけるようになりました。来年も[^ェ^] よろしく!
上京の折には是非お声掛けを~(*゚▽゚*)

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
白内障の手術は15分から20分で終わりますよ。
手術前に30分くらい準備があると思いますが・・・もう終わったの、という感じです。
テレビも綺麗に見えるようになりますね(*^。^*)

長い間ご無沙汰してしまいましたが、年の瀬のご挨拶を兼ねて訪問させていただきました♪
相変わらず素敵なブログで・・・lovely
話題が豊富で共感できることがたくさんあり、いつもほっこりした気持ちになります♡
白内障の手術されるんですね。
盲腸の手術以来とは素晴らしくご健康!
実は私の長男に持病のようなものがあり、今ブログまで手が回らない状態なのですが、そのうち再開できたらと思いますhappy01

twokazuさん・こんばんわ♪
泣いても笑っても明日で今年は終わりですね。
一年あっという間でした。
笑顔で元気に暮らしている事が殿への一番の感謝の気持ちなので新しい年も同じように♪

不安はありますが白内障の手術では先輩のkazuさんのお言葉で少し安心しました(*^_^*)
月並みですがよいお年を♪
そして新しい年もよろしく♪


mailtoukiさん・こんばんわ♪
娘のような年の差のukiさんのブログには刺激を貰い元気づけられていました。
そんなukiさんが気になり広場でつぶやいてしまいましたが母親としての試練の日々だったのですね。
無理をしないで長男君のために沢山の愛情で癒してあげてくださいね。
きっといい方向へ~お祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58387417

この記事へのトラックバック一覧です: 不自由な生活から脱出出来ると思うと待ち遠しい♪:

« Merry Christmas♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi