« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の投稿

2014/12/27

不自由な生活から脱出出来ると思うと待ち遠しい♪

クリスマスも終わって年越しに向けてバタバタcoldsweats01

今日の一日
bud 年賀状やっと印刷終了happy01
~といっても手抜きの年賀状でソフトから頂きデザインcoldsweats01
bud 断捨離で出たゴミを環境センターまで持ち込み少しだけスッキリhappy01
bud おせちの注文~今年は止そうかなと思っていたのですがつくるのが面倒になり和食のおせちを一通りのメニューで31日にお届け。
bud 玄関のイルミのお片づけ
リビングのツリーまで手がまわらず今日も点灯して楽しみました(笑)
bud 先日ゴルフプレー中、ボールをまともに追いかけられずsweat01
飛んだボールが見つからずロストボールになり2打罰(´・ω・`)ガッカリ・・・
白内障の予備軍で点眼薬で治療中でしたが生活にも支障が出ているので眼科に受診し担当医の先生に手術をお願いしてみました。
裸眼で0.6~遠目が霞んではっきり見えない状態。

決まりました~白内障の手術日。

来年3月予定。

片目づつ1週間ほど間をおいての手術だそうです。

今日は術前の検査で採血と胸部レントゲンと心電図。
後日内科検診と視力検査(動向開いて)の予定。
一泊二日の入院。

手術するととてもよく見えるようになるそうなので待ち遠しい手術(*゚▽゚*)
独身時代盲腸の手術以来の手術なのでちょっぴり不安も。

白内障とは、水晶体が年齢とともに白く濁って視力が低下する病気です。

  症状

視界が全体的にかすむ

視力が低下する

光をまぶしく感じる

暗いときと明るいときで見え方が違うなど
            (ネットより拝借)

bud 今朝、リビングのTVが突然故障coldsweats02
夜中まで見ていたのに朝9時ころスイッチオンしても画面が表示できずコンセントを抜いてリセットしてもなおらず、いつもお世話になっている電気屋さんへ電話し修理の依頼。
原因は電源回路の故障~
購入して8年のTVですから寿命なのかもしれませんね。

修理すると部品が3~4万円~
42型のTVだと10万円くらいで新しいものが買えるそうなので修理しないで買い替えの方向へ。
8年前の価格にしたらとてもお安い価格(*゚▽゚*)

家電って意外と続けて故障することが多いのでヒヤヒヤcoldsweats02

街の電気屋さんはついでにこんな故障も解決してくれました。
アコンのリモコンが作動しなかったので見てもらったら電池から流れ出た液の腐食でそれを取り除いてもらったら改善。
゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚

         ♪ありがとうございました♪

010

2014/12/24

Merry Christmas♪

      xmas Merry Christmas xmas
  ♪朽の名曲山下達郎さんのクリスマス・イブでお楽しみを♪

特別なイベント、クリスマス♪

イヴの日をいかがお過ごしでしょうかheart04

ずっと昔の事になりましたがときめきの日を過ごした事を思い出していますhappy01

1
自分にご褒美~今日はホームコースのChristmasコンペで楽しんできました。

お天気最高~穏やかな日で気温も13℃位まで上り上着を脱いでのプレー~raingolf

暫らく行ってない間にクラブハウスグランドオープンしていてとても綺麗になっていました(*^。^*)
同じパーティーの二人はbabaと同じシニアの男性と40代位の男性~
ショートホールで待っている時後ろの組の方から~
「いいですね♪ファミリーでゴルフなんて♪」と声かけられ家族と間違えられほっこり(*^。^*)
丁度そう見えるくらいの年齢の組み合わせだったようですhappy01


コンペの賞品は惜しくも逃したもののグランドオープンの記念品を頂きサプライズのクリスマスプレゼントのような気がしてニッコリ♪

Dscn6836

 

            xmas素敵なクリスマスでありますようにxmas

2014/12/20

殻つき生牡蠣は最高の味でした♪

あれよあれよという間にもう残すところ10日あまりになってしまいました。

師走の忙しさは気持ちだけで身体がついていってません。

年賀状もまだだし~大掃除もはかどらなくて~
頭の中ではあれもこれもとやらなければと思うことは詰まっているのにweep

お正月を迎える準備が殆ど出来てなくて大丈夫かなって心配しています。

そんな中長崎から九十九島産の生牡蠣が沢山届きました。

箱の中には心遣いの軍手や身を取り出す刃物も入ってました。

Dscn6826
寒い今頃が旬の牡蠣は美味しくいただくには炭火で焼いて食べたいところですが煙が出るし準備が大変なので文明の利器でチン(*゚▽゚*)

みが膨らんでいる方を下にしてシリコン鍋に並べお酒をふりかけレンジで約4~5分で殻が開きます。
ふっくらしてジューシーな牡蠣にカボスを絞りそのまま頂きました( ゚v^ ) オイチイ♪

お酒は飲めないので先日2本買ったいたボジョレーヌーボーのハーフボトルをあけてちびりちびりと牡蠣を肴にhappy01wine

常温で5日くらい持つそうですがきっと直ぐに食べきるでしょう。

友人にも新鮮な牡蠣をおすそ分け♪
海老鯛で夕飯のおかずを頂いてしまいました(TдT) アリガトウhappy01

今日のPippi。
まだオスメスが判明しませんがどうやらおしゃべりは無理のようです。
名前を呼ぶとゲージに張り付き私に近づいて来る程度coldsweats01
あまり遊んであげる時間がないから仕方ないかも~
お友達の代わりにラジオはいつもスイッチオン♪

Dscn6829

2014/12/15

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

Pc140845

今日はお天気大荒れで新潟県の津南町で、日本で最も深い180センチを超える積雪となったそうですね。
想像もできないほどですが当地にお住まいの方々のご苦労は大変かと。。。。
強い冬型気圧配置は、18日木曜日にかけても続く見込みの予報だそうですが今朝baba地方でも初めて?霜柱を発見~寒いはずですね。

103_2

一日遅れの記事アップになってしまいましたcoldsweats01

最寄りの駅からの撮影~
いつもなら足早に通り過ぎる風景を時間があったのでおさめた新鮮な風景。

Pc140844

12/14の昨日
お約束のXmasプレゼントを買いに行く日で孫たちに会いに行ってきましたhappy01

初めてのルートで大宮駅始発の海浜幕張まで直通1時間15分の道のりtrain

乗り換えなしの楽チン~初めて乗ってみました。
Photo_3

お昼前には長男家族も到着し次男の家にbaba家族全員集合(*゚▽゚*)

孫たち4人の元気な笑顔は最高(*゚▽゚*)

babaへのプレゼントになりましたpresentlovely

皆で昼食をワイワイと頂き(上げ膳据え膳でごちそうさまでした)
遊んだおもちゃもきちんとお片付けし目的地へ。

国内最大級の幕張イオンはいろんなモールがあり店内の移動は大変。
ボーナスが出たあとの休日とあっていつもより人出は多かったのかもしれません。
それでもお目当てのものは決まっているので一目散。
それぞれにプレゼントを自分で抱えている可愛い孫たちでした(*゚▽゚*)

”ありがとう””ありがとう”のシャワーに元気を沢山もらった一日でした♪

Cats_2

2014/12/03

神宮外苑の銀杏並木♪

また悲しいニュースmovie
日本の映画界を代表する大スター高倉健さんに続いて菅原文太さん、痛惜の訃報で絶句するばかり~昭和がどんどん遠くなって行く感じがしますね。
すばらしい役者さんたちをを失ってしまいました。
国民から愛されていた健さん、文太さん~心よりご冥福をお祈り致します。

遅くなりましたが先週土曜日に行ってきた神宮外苑の写真をアップします。
この日は曇でお天気は良くなかったのですが混雑を避けて平日に訪れ正解でした。

もう1ヶ所、神宮外苑より前に行ってきた立川の昭和記念公園の写真coldsweats01

今日、我が家も恒例のクリスマスツリーを飾りました。

毎年12月になったら直ぐに出すのですが12/1は雨が降り今日まで伸びた次第です。

玄関先の電飾はもうかれこれ10年以上同じもの(笑)
ご近所さんたちは年々エスカレートしていて素敵に飾られていますが我が家は少しも変わらず同じ電飾~しかも同じ木にピカピカhappy01

      xmas今年も年末まで輝いてくれますxmas

Collage3

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi