« 元気に育ってくれてありがとう♪ | トップページ |  友達は宝ですね♪ »

2014/11/11

老いには勝てずニューモデルに変えてみました♪

昨日の気温とは7度近くも下がって寒くなり体調崩しそうですねsweat01

風邪ひかないよう気を付けないとと思っていたら喉がイガイが咳も(´ρ`*)コホンコホン~予約の予防注射出来るか心配になってきました。
先日作っておいたカリンのはちみつ漬けをお湯で割って~効果を期待して少し多めに飲んでみましたが~happy01

P1010340

11月も半ばになりめっきり寒くなってきましたがゴルフするには最高の季節rungolf

暫らく休止中していたゴルフを再開しまた目覚め~
健康のバロメーター維持のためにもラウンドしたいと思っています(*゚▽゚*)

Cats

        golf これで最後のモデルチェンジかな♪

腕は変えられないのでせめてクラブチェンジし楽なスィングが出来るように軽くてシャフトが短いクラブをチョイスしました。

非力なのにドライバーもシニア男性用の長尺クラブ(長さ45.5インチ)使用中。
短く持って振り回しています~振り回されてる感有りcoldsweats01
軽く振っても飛距離はそこそこ出るので手放せないでいますがこちらも考えたほうが良いのかもしれません。

ゴルフは生涯スポーツと言われる位ですから足腰が丈夫であればずっと楽しめるので少しでも長くラウンドできるよう健康には気をつけながら生活していきたいと思っています(*゚▽゚*)
エイジシュートも夢ではないかもしれませんよね(長く出来れば近づけそうhappy01

今使っているアイアンはプライム〜
エイトはプライムより一番手距離が出ないので両方の7番アイアンを入れて使うようにしてみました。
今、各番手の距離感を把握中sweat01
四季折々自然を楽しみながら楽しいゴルフが少しでも長くラウンド出来れば嬉しいです(*゚▽゚*)
いとこや息子たちとも一緒にラウンドできる年齢になり楽しみ倍増notes
元気でいなくちゃいけませんね(*゚▽゚*)

Pics625

             こんなものも見つけてきましたcoldsweats01

Dscn6578

« 元気に育ってくれてありがとう♪ | トップページ |  友達は宝ですね♪ »

コメント

そう 年を取ったからと云って引っ込んでいては駄目ですね 何時までも元気でいなきゃ それじゃないとゴルフどころじゃなくなりますからね。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

動けなくなるまで社会に出たいと思って頑張っています(*゚▽゚*)
健康第一~パパさんのようには普段から足腰鍛える生活をしていると良いのでしょうね。

少しは運動不足解消になるかとラジオ体操始めましたhappy01
いつまで続くやら(笑)

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ゴルフに限らず体を動かすことはいいことですね。
ゴルフ禁止令が出てから10年くらい経つのかなぁ~
グリーンの中を右往左往していたのが懐かしい*^-^*) ニッコリ☆
体調に合わせていつまでも頑張ってくださいね。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

それはそれは残念。
でもゴルフが出来なくても観戦だけでも楽しいので自分がプレーしているつもりでご覧下さいnotes
お互いに楽しいことを見つけ第二の人生を過ごしましょうねhappy01
いつも思うことですが健康第一ですよね♪

その意気込みが大事、道具では変えられないが
楽しみましょう!

harukatanaさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

道具に頼ってしまいそうですが(´Д⊂モウダメポ
悲しいかな腕の上達は見込みなさそうだし~楽しみながらラウンド出来ればいいかな(*゚▽゚*)
とは言いつつやっぱりスコアアップしたいですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57916183

この記事へのトラックバック一覧です: 老いには勝てずニューモデルに変えてみました♪:

« 元気に育ってくれてありがとう♪ | トップページ |  友達は宝ですね♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi