« うさぎ追いしかの山♪ | トップページ | 孫を訪ねて○千里♪ »

2014/11/22

我が家の狭い庭も紅葉していました♪

今日も上着がいらないくらい気温上昇sun

家の中にいるのがもったいないくらい良いお天気(*^_^*)
半日予定が入っていたので遠出も出来ず応援チームレッズの優勝がかかったサッカーと男子ゴルフを切れ変えながらTV観戦♪゜・*:.。. .。.:*・♪
残念ながら後半終了間際にガンバに2点が入り優勝はおあずけにweep

紅葉で綺麗なあちこちのスポットは賑わって気持ちは飛んでいるのですがmaple

二年前には京都日帰り強行軍日程で紅葉を堪能してきましたが昨年はずっと何かを楽しむ心の余裕がなくどこへも出かけられずにいました。

今年はどこかへ行ってみたいなと思いつつまだ近場だけで予定もなし(泣)

狭い我が家の庭でも紅葉している木が何本かあったのでカメラに収めてみました。
柿の木は全部葉が落ち3~4個小鳥さんに残しておいた実があるだけですっかり裸ん坊bud

庭やガレージにはハラハラ落ちる落ち葉を追いかけっこcoldsweats01
もう少しの辛抱です。

mailto昨日も新鮮な朝採りのお野菜を頂く知り合いから青い葉っぱ付きの大根、ほうれん草、ブロッコリー。。。。夜の食卓へ(*゚▽゚*)

大根の葉はキャベツの代わりに刻んでたっぷり入れたお好み焼きhappy01
シャキシャキした食感がなんとも美味しく頂きました。
残りは雑魚とさつま揚げとをごま油で炒めてrestaurant

11月20日(木)に解禁したボージョレ・ヌーヴォwine
一日遅れで昨日買ってきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ワインは白派なので試飲ができるお店でなるだけ白に近いものをチョイス♪
(車できていたことをすっかり忘れていましたsweat01
今年はハーフサイズを2本♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2日くらいでなくなるのですが残りのワインは密封出来るボトルへwine
                                 (画像はHPより

Glass38281_1280

« うさぎ追いしかの山♪ | トップページ | 孫を訪ねて○千里♪ »

コメント

ワイン売り出してますね でも私は日本酒 根っからの日本酒党です。

私も 試飲して買ってきてしまいました。

私は赤が好きで たくさん買いたかったんですけど

荷物になるし重いしで 1本だけweep

昔は ものすごく高かったような気がするんですけど

お手頃値段になってきているような気がします。


そういえば 京都へ一人旅なさったの思い出してしまいました。
紅葉の時季だったんですね

もう2年経つんですね
はやくて 年月について行けませんsweat01

紅葉もどんどん進んできますね。。。
日ごと、寒さを感じます。
レッズ、残念でしたね。。。
残り二試合、決めてくれるといいですね!

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お酒をたしなめると楽しいのでしょうね(*゚▽゚*)
パパさんは日本酒がお好みだそうですが辛口?甘口?
我殿はアルコールと名のつくもの全部頂いてましたよ~7babaは飲めないのに居酒屋のママ状態coldsweats01
日本酒は剣菱だったような(*゚▽゚*)
寒くなるこれからは日本酒を熱燗でかしらhappy01

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

hanaちゃんはいける方でしたよねwine
あのお部屋でワインで乾杯は雰囲気がgood(*゚▽゚*)

時が過ぎるのが早く感じるようになると年取ったからだそうですから思っていても口に出さないようにしようと思っています~気持ちは40代ですから~万年お嬢さんbleah

mailto凪々さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪♪

凪々さんも浦和レッズのファンなのですね(*゚▽゚*)
浦和の駅で福田選手にお会いしてお話ししたのがきっかけでファンになったにわかファンです(笑)
あと2戦~なんとか頑張って~優勝を祈rってます♪

昨年は行けなかったので,今年行ってきました。京都でもなるべく人の少ないところにしました。その分歩かされて,誰かさんはしんどいしんどいと言ってましたが(笑)。今日明日にでもアップしようと思っています。

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

親父さんにとっては自分の庭のような場所ですから知られていない穴場をご存知なのでしょうね♪
今頃の京都の紅葉は素晴らしい景観でしょうね。
2年前に行った時の光景が思い出されます。
今度は泊りがけでゆっくり散策を♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58053485

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の狭い庭も紅葉していました♪:

« うさぎ追いしかの山♪ | トップページ | 孫を訪ねて○千里♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi