« 孫を訪ねて○千里♪ | トップページ | イルミネーション「青の洞窟」♪ »

2014/11/27

いろんなトラブル~勉強になります♪

すっきりと晴れました~やりたいこといっぱいですhappy01

まず一番にお洗濯♪

朝食を済ませ洗濯機を回しながらPCのメールチェックをしようとしたらWindows live mailが起動しないsweat01

こんなこと初めての経験でちょっと焦ってしまいましたcoldsweats02

対処法をネット検索 してみました。

one 再起動
それでも駄目だったら
two Windows Live Essentials あるいは、Windows Essentialsの修復をしてみる
three 再インストールしてみる

Illust929_2 

今回はtwothreeに行くことなく再起動をして起動できましたがWin8のマシンはトラブルが多く面倒なPC~
ケースバイケースでVistaやwin7を使い分けているので、一台故障してもさほど困ることはないのですが通常使うPCがこんなことになってしまうとやはり焦ってしまうものなのですねcoldsweats02

Word2013でネット画像検索の場合、日本語入力がきかない時は使用中のファイルを保存してから新規に起動してから入力しないとダメだったりすることもあります。

改良点もありますね。
Word2010までは、画像や図形が挿入された段落を改行したりすると、画像や図形まで一緒に移動してしまっていましたが、Word2013では画像や図形の位置をページ上で固定できるようになりました。(アンカーの固定とは別物)

世の中の進化と同じで新しいことへの挑戦は日々のことでボケている暇はなくついていくのが大変coldsweats02

今日はとても暖かく最高の秋晴れでじっとしていられずアフタヌーンのゴルフでラウンドしいい汗流してきました(*゚▽゚*)

ラウンド終えて帰宅途中車中から富士山のシルエットが見えカメラに収めたくても運転中で断念weep残念でした。

洗濯物を取り込むベランダからはくっきりとお月様が輝いていてこれはしっかり撮りました(*゚▽゚*)

            book 2014年11月27日 (木)
             月齢4   みずがめ座の月

Dscn6623

« 孫を訪ねて○千里♪ | トップページ | イルミネーション「青の洞窟」♪ »

コメント

PCの故障はほどほど困ります
あれこれやっているうちに突然直ったりしますが・・・
ババは今使っているPC一台なので故障すると大変困る次第です
大事に使っています たいていの故障は(機械上で無い場合)再起動で直ってしまう事が多いですね

Win8って話には聞いてるけど そんなにトラブルが多いんですか?そうすると今しばらくはWin7を使っていた方がいいですね。

トラブルはおきないにこしたことはないですよね

でも 自分の身におきないという保証はないので

こうして ネット上に体験談をアップしてもらうと助かります。

何事も まずは再起動なんですね。pc

mailtoババさま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

トラブルといろいろ触ってしまいがちですが「再起動」をまず一番先にやってみることですねpc
携帯やPCは今や必需品となっていて使えないとなると不安で仕方ないのですからsweat01
進化する世の中に必死でついていく事は大変ですがボケ防止になっているのかもしれませんねhappy01

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

故障していないのでしたら絶対Win7をおすすめ(*゚▽゚*)
私の場合仕事上やむを得ず使っています。
Win8はデスクトップにしたので移動が出来ず自分の仕事部屋に鎮座しメインで使うマシンになっています♪
其々使い勝手が違っていて頭の体操にはなっているかもですねcoldsweats01

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いろんなトラブルに出会えることは勉強になりますね。
少し前までは出来なかった事が怖がらずに出来るようになりPCのスタッフの皆さんに感謝です♪
hanaちゃんにはお助けマンとしてこれからもずっと頼っていきますのでよろしくねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/58095524

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなトラブル~勉強になります♪:

« 孫を訪ねて○千里♪ | トップページ | イルミネーション「青の洞窟」♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi