« 老いには勝てずニューモデルに変えてみました♪ | トップページ | うさぎ追いしかの山♪ »

2014/11/12

 友達は宝ですね♪

今日の関東地方10時頃、どしんと感じた縦揺れの地震にびっくりsweat01

お昼頃にはまだ完全復興していない状況の中、東北地方でも震度3程度の地震があったそうですが被害はなかったか心配です。

Photo               其々形も違い素朴なイーゼル完成happy01

今日の授業は先日ハガキ大のカレンダーを作成したものを飾るスタンドを自然の木を使って組み合わせ工作(*゚▽゚*)
使った木は生徒さんの家の枯れ木を集めて使いやすいように長さや形の良いものを揃え銀泊のスプレーまでかけて♪

少し装飾してカレンダーを載せてみました。
お気に入りの写真でも良いし使い方はいろいろ楽しめそうで素敵なものが完成しました(*゚▽゚*)

                present ありがとう~K.Nさま xmas

happy01もうひとつ嬉しかった事(*゚▽゚*)

最近毎日の献立は品目が少なくなり手抜きも甚だしいのを見抜かれているのか友人が今日の夕食を作って待っていてくれました(*゚▽゚*)
洗い物の手間省きにワンプレートにしたりと寂しい食卓だったので嬉しいのなんのって久しぶりのご馳走にありつけ感激♪

<献立>
wineお稲荷さん
wineほうれん草の胡麻和え
wine帆立と干し大根の煮物(懐かしい九州さんの広幅干し大根)
wine里いもの煮物
wine厚焼き卵
wineからし菜漬け

P1010364

« 老いには勝てずニューモデルに変えてみました♪ | トップページ | うさぎ追いしかの山♪ »

コメント

10時ごろ地震でしたか それだと分からないわけです 車の中にいましたから。それにしてもここんとこ多くなっていますね 大きなものが来なければいいけど。

やっぱり 手作りっていいもんですね。

私も 机の上に飾って カレンダーのせて・・・・
写真も飾ってみるのもいいかな・・・って

楽しんでます。

お弁当 美味しそうlovely
素敵なお友達ですねgemini

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

動いていたらわからなかったかもしれませんね。
地震の時間は違いますがあの日はあちこちで揺れたので大きい地震の前触れでなければと心配になりました。

朝夕めっきり寒くなりましたがパパさんは元気印~秘訣でもあったら是非教えてくださいhappy01

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
カレンダーとか年賀などのはがきの講座は経験ありますが
カレンダーのスタンドまでとは、いい授業ですね。
心のこもった手料理美味しかったと思います*^-^*) ニッコリ☆

mailtohanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

素朴な素材が味わいがあって素敵なイーゼルが出きました(*゚▽゚*)
孫たちの写真を飾ってみようかなlovely
みんなでワイワイしながら楽しい時間でしたね♪

浅く広くがモットーの私ですが友人たちも然り~happy01
でもなにかの時にはお互いに助け合い気にかけてくれるのでありがたい友人たちです(*゚▽゚*)
「遠くの親戚より近くの他人」って言いますがそのとおりですね。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

パソコン教室で工作なんて珍しいですよね(*゚▽゚*)
面倒見の良い生徒さんがいらして材料を人数分全部そろえてきてくださったのですよhappy01
子供に帰った気分での楽しい工作でした(*゚▽゚*)
お金さえ出せばなんでも買える時代ですがこんのも良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57969846

この記事へのトラックバック一覧です:  友達は宝ですね♪:

« 老いには勝てずニューモデルに変えてみました♪ | トップページ | うさぎ追いしかの山♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi