« 小雨煙る中でもなんのその~Par7に挑戦♪ | トップページ | 元気に育ってくれてありがとう♪ »

2014/11/05

ペイントで楽しいお絵描き♪

月一の例会「ブログの会」

今月はwinndowsに搭載されている標準アプリの「ペイント」をおさらいしました。

道具箱の使い方を一通り実践で絵を描いてみたり、写真のサイズ変更、ブラシと図形を使って落款作り、合成写真、モザイクの入れ方、背景を透明にする方法、縦書きのフォントの書き方、複数の写真を連結して一枚の画像にしたりと2時間半あっという間(*゚▽゚*)

           bud四枚の写真をつないで一つの画像

Photo

            budモザイクを入れた写真

Dscn0781

            bud図形の組み合わせでお絵描き

221_2

notesいろんなことが出来る奥の深いお絵描きソフト「ペイント」は楽しい♪

もっと駆使して使いこなせるよう今日を機会に勉強してみたいと思いました♪

ブログのお絵描きNeta_005_cocolog_oekaki_2014_11_05_Photo_4

« 小雨煙る中でもなんのその~Par7に挑戦♪ | トップページ | 元気に育ってくれてありがとう♪ »

コメント

ペイントですか PC始めたばかりの時は興味本位でいじっても見ましたが 今は使いませんねー。でもbabaさんはいろいろ熱心によくやりますね 脱帽ですよ。

昨日はご苦労さんheart04
画像編集はelements 仕様でしたが
ペイントでぼかしも出来るのですね
中身が濃い授業でしたよ〜
また、よろしくお願いします(v^ー゜)ヤッタネ!!

パパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

男子の方々は実用的なExcelなのでしょうねpc
Wordも面白いのでたまには遊んでみてください(*゚▽゚*)
愛犬ハッピーの合成でとんでもない場所へ出没とかhappy01

lovableさま・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

昨日はフォローしていただき助かりました~✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
ペイントはよく使いますがお決まりのものが多かったので今回は復習できて楽しかったです(*゚▽゚*)
画像編集は使い慣れたPhotoshopですがフリーソフトも捨てたものではありませんねhappy01

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ペイント・・・しばらく開いてもいませんでした。
今、Smart Artの復習中ですが、記事を拝見し終わったらペイントにと思いました。
頭のメモリがいっぱいで、少しずつ古いものから消えているような気がします(^^ゞ

koutanbabaさま

ペイント授業お世話になりました。
とても楽しかったです。
自由に描けるようになったら、もっと楽しくなるのでしょうね・・・
孫6才が、ペイント大好きなので ちょっと教えられるかな??
またわからない時は、よろしくお願いします。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

同じで~すcoldsweats01
暫らく遠ざかっているとすっかり忘れてしまっていて悲しくなりますね。
でも最近はポジティブに毎日、毎日を再出発と考えるようにしています(*゚▽゚*)

Smart Artは便利ですよね~画像を入れたりして本来の機能からはみ出しても面白いものがnotes

mailtoでこさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お世辞でも楽しかったと思っていただいて超うれしいですhappy01 ̄✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

でこさんの孫ちゃんは将来楽しみですね~絵心が六歳にしてあるのですから(*゚▽゚*)
孫ちゃんの周りの環境が関係しているのかしらarthappy01
好きなことを伸ばしてあげると良いですねgood

ゆめいろ絵の具も面白いので覗いてみてください♪
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se305798.html
使い方はネット検索で。

ブログの会ではお世話になりました...(^0^)
おかげでヒヨコを作りコピーして親子のお散歩が出来ました...✌
特にくちばしの描き方が勉強になりました。

mailtoフーちゃん・(^0^)/ こんにちは

ペイントのソフトは意外と使っていない人が多いようですね。
奥が深くていろんなことが出来ますので使いこなせると楽しいですよね♪
説明がうまく出来なくて皆さんにちゃんと伝わったか心配ですsweat01
でもフーちゃんからひよこのコピーができたというコメントで嬉しかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57890788

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントで楽しいお絵描き♪:

« 小雨煙る中でもなんのその~Par7に挑戦♪ | トップページ | 元気に育ってくれてありがとう♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi