« 干し柿作りgoodアドバイスで本日完了♪ | トップページ | 思いかけずミカン狩りまで♪ »

2014/10/16

老化現象?整形外科受診(´;ω;`)

友人から朝ホットな情報を貰い病院へ行く前に立ち寄り見るだけと思っていたのにな・なんと 4点もお買い上げcoldsweats01

ほんとに必要なものなのかどうか(≧0)Ο //ネェネェ!!

収穫はgetした洋服ではなく何年も会っていなかった友人4人に出会ったこと♪

元気そうなお顔happy01お話が出来たことで次に繋がりDATEの約束までhappy01

外へ出るってことは良い事づくめと改めて感じた今日でした。

Cats3

ギャラリーから急いで病院へrun

2~3日前から左ひざに違和感があり整形外科受診。

混雑予想し午前の受付終了時間間際(12時迠)受付。

呼ばれるまで30~40分待ちweep

診察はものの4~5分。

しかも一言「老化現象ですね」と先生のお言葉bearing

レントゲン撮影後また待ち時間30分~

再度診察室にて「歳を重ねると仕方のない現象です」~
納得の行かない説明に食い下がり質問攻めcoldsweats01

結局1週間の飲み薬と湿布薬で様子見の処方。

リハビリテーションに回され日常のリハビリ運動の方法を教わり会計待ちにまた30分以上待ち薬局へ~

トータル3.5時間以上もかかってしまいましたweep
午後の予定が大幅に狂ってしまい(´・ω・`)ガッカリ・・・

リハビリは大腿四頭筋と内転筋の筋力アップup

運動に使うゴムボールも買ってきたし朝夕二回くらいのリハビリを実行予定。

明日はゴルフ~自己責任で行ってきてくださいねとお医者様crying

膝の痛みは階段を降りるときだけだし大丈夫♪大丈夫♪

心配で一応診察を受けてきた次第です(*゚▽゚*)

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

chick我が家のペット「Pippi」にpresent
LEDライトで光る置物をゲージの上に置いたら不思議そうに下から見上げて固まってしまいましたcoldsweats02

Cats

空の隙間からこぼれる光に一時見とれていました(*゚▽゚*)
UFOでも降りてきそうな。。。。coldsweats01

Cats2

 

2〜3日前から膝に痛みが

普通に歩くには感じないのに。。。。。
階段を降りる時に痛みが走り。。。。。。。
原因究明して治療しないと好きな遊びも出来なくなっては大変。。。。。。。

« 干し柿作りgoodアドバイスで本日完了♪ | トップページ | 思いかけずミカン狩りまで♪ »

コメント

老化現象ですか 誰しもなりうることとはいえ 痛いって辛いですよね。リハビリで何とか治まってくれるといいんですが。

loveletterパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

平常と違うことが起きて初めてありがたさを感じますね。
老化現象とはいえ不具合は困るので無理しないでリハビリしながらこれ以上進まないようにしなければいけませんね。

一日ラウンドして痛み無し~早めの受診で膝を意識したのが良かったようです(*゚▽゚*)

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ずいぶんと大雑把な先生という感じがしますが大丈夫ですか?
階段だけでも・・・何ともなければ階段も痛くないはず。
無理はしないほうがいいと思いますよ。
お大事にしてください。
いつまでも一人で歩きたい・・じぃの目標です。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

一応評判の良い人気先生なので大丈夫かとhappy01
ご心配おかけしました。

早めに受診し診てもらったことで安心したのか痛みを感じる度合いが軽くなったような気がしますcoldsweats01
階段を降りるときに左足だけにいつも感じない痛みを感じていましたsweat01
事実それなりのお年なのですからこをつけます(笑)

目標はkazuさんと同じhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57695043

この記事へのトラックバック一覧です: 老化現象?整形外科受診(´;ω;`):

« 干し柿作りgoodアドバイスで本日完了♪ | トップページ | 思いかけずミカン狩りまで♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi