« 老化現象?整形外科受診(´;ω;`) | トップページ | 地元のイベント「やさしさ・いきいきフェスティバル」 »

2014/10/19

思いかけずミカン狩りまで♪

今朝も秋晴れのスカッと抜けるような青空sun

あちこちで秋の祭典が行われているのでしょうねnotes

旅もよし秋の味覚探しも~じっとしていられませんよね(*^。^*)

私も今日はこれから知り合いの家まで高速をひとっ走り出かけてきます。

遊びの用事ではないのですがお天気で爽やかでドライブ気分になりそう(*^_^*)

Photo
金曜日、膝の痛みを抱えながらのラウンドは支障なく回れ楽しい一日でした。

「病は気から」と思い深刻に考えず老化現象には気を遣いつつ過ごしていく事にしますhappy01

無理は禁物!と言い聞かせながら~ねッ

言い訳になりますが暫らく遠ざかっていたゴルフで納得のスコアは出せませんでしたがグリーンを歩きながらのおしゃべりタイムは最高sungolfhappy01

プレー後同伴者の友人宅へ寄り道しミカン狩りをしてきました。

とても広い屋敷に住んでいる友人宅にはいろんな種類のフルーツが植えてあり旬のみかんと柿を好きなだけもぎ取り~欲張って沢山頂いてしまいましたsweat01

夕方なのに上がり込んでお茶までご馳走になってhappy01notesごちそうさまでした。

その彼女はギャラリー室をひと部屋設け頂き物や拾い物(彼女いわく)を綺麗にレイアウトし展示し大事にしていました。

例えばちりめんで作られた数枚のコースターが素敵で使えず額縁に綺麗に飾ったり袋物や人形などの小物類、自然に咲いている植物を大きな鉢に投げ挿ししたりタペストリー風に壁に吊るしたりと工夫された素敵な空間のお部屋は心優しい彼女そのものheart04

その他お野菜(カブ、茄子、ネギ、)まで~

トランクにいっぱいのお土産積んで帰ってきました。

早速夜、新鮮なカブの葉を使って超簡単常備菜作りました♪
カブは寄せ鍋に~(*゚▽゚*)手抜きbabaにぴったりの鍋料理です。

         新鮮なものには叶いませんね~美味しいhappy01

Kabu_3

 

« 老化現象?整形外科受診(´;ω;`) | トップページ | 地元のイベント「やさしさ・いきいきフェスティバル」 »

コメント

うわぁ、広そうなお庭ですね。
お社まであるんですね?
むかし、静岡の祖父の家が同じような雰囲気でした。
従兄弟みんなでミカンとかレモンとかキンカンとか採りました。
遠い記憶を思い出させていただき感謝です。

mailto松Gさま・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

そうなんです~お庭にお稲荷さんの氏神様まで祀ってあったり素敵な庭園もありましたよ。

静岡ですとみかんの本場ですね~
唱歌の♪みかんの花が咲~いて~ている♪~風景が目に浮かんできました(*゚▽゚*)

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
とても広いお家なのですね(*^。^*)庭にこんな大きなみかんの木があるなんて
親しい方とのゴルフは最高ですね*^-^*) ニッコリ☆
膝無理をしませんように。

mailtokazuさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

広い敷地にびっくりでした。
お社、ミニ庭園、駐車場(貸出)、家もご母屋と二棟並んで建っていてeye
子供みたいにワイワイ騒ぎながらのミカン狩りを楽しんできましたよ。
頂いたおミカンは味が濃く甘くてとても美味しかったです。
たくさん頂いたので直ぐにおミカン大好きな孫にもお裾分けhappy01

ご心配おかけしましたが膝の痛みは病院で見て頂いたら安心したからか痛みもなくなったようなcoldsweats01
でも年には勝てないので無理はしないよう気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57710048

この記事へのトラックバック一覧です: 思いかけずミカン狩りまで♪:

« 老化現象?整形外科受診(´;ω;`) | トップページ | 地元のイベント「やさしさ・いきいきフェスティバル」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi