« 台風が来る前に収獲しました♪ | トップページ | 干し柿作りgoodアドバイスで本日完了♪ »

2014/10/14

カワセミ家族の追っかけしています♪

台風は足早に大事なく通り過ぎましたが冠水した地域もありお見舞い申し上げます。

台風19号は温帯低気圧に変わりその影響で、北海道の旭川と北見を結ぶ石北峠では積雪があったというニュースに驚いています。

眩しい青空ですが台風の余波で強い風が吹いている今日のお天気。
午前中柿の皮むきをしベランダへ勢ぞろいしました(*^。^*)

今朝友から渋柿あるから届けるね~タイミングの良さにびっくりhappy01
農家さんから分けて貰うつもりでいたので嬉しい電話でした~ありがとうhappy01

13日の祝日の日、またカワセミちゃんに会いに行ってきましたcamera

菩提寺の傍なのでいつも散歩がてら立ち寄るようになりました。
祝日で公園は大勢の人たちで賑わっていて子供たちの甲高い声にカワセミちゃんもなかなか飛んできてくれず我慢の時間を傍にいた方たちとおしゃべりしながら待ちましたhappy01

家族連れの幸せそうな姿を観ているだけで癒され元気を貰って来ましたheart04

残念ながら カワセミちゃん家族には今日も会うことは出来ませんでしたがポジティブに考えまた公園へ出かける機会をくれたと思って楽しみに通い続けましょう(*^。^*)

« 台風が来る前に収獲しました♪ | トップページ | 干し柿作りgoodアドバイスで本日完了♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
台風の影響がなかったようでよかったですね。
今年は大きな災害が続き暗い気持ちになります。
カワセミの親子に早く会えるといいですね(^_-)-☆

mailtokazuさん・おはよう♪
台風大事なく通過で良かったです~昨日昼間の風は台風通過の時より強い感じでしたね。
kazuさん宅は大丈夫でしたか?

カワセミのいる公園は菩提寺の傍なのでわざわざでなく立ち寄れる場所なんですよ(*^。^*)
親子一緒に会える日を楽しみに出かけています。
こんな至近距離で見られるなんてすごいでしょhappy01~とても綺麗な鳥ですよ♪
現れる時間帯はいろいろですが大体夕方にはお魚目当てに飛んでくるので必ず会えると思います。

台風も大きな被害もなく,寝ている間に過ぎ去ってくれました。
カワセミの追っかけも楽しそうですね。早く会えますように。
そういえば,田舎のブログ友,乙女さんが,鳥ウォッチーになっています(笑)。
http://ikiikiotome.jugem.jp

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

大騒ぎした割には大事無く通過し良かったですね。

カワセミがいる公園は殿の菩提寺のすぐそばなんですよ(*゚▽゚*)
カワセミを待ちながらぼ~っと公園で集う人たちを見ているだけでも安らぎます。
親父さんのブロ友さんの所へお邪魔しカワセミの情報いただこうかしらhappy01
以前越辺川の白鳥を見に行ったとき見せてもらったカワセミの写真に感動したものです。
そんなカワセミに至近距離で公園に行けばいつでも会えるなんて素敵でしょ~

蓮田マラソン大会~もう今年は三回目になるのですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/57675132

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ家族の追っかけしています♪:

« 台風が来る前に収獲しました♪ | トップページ | 干し柿作りgoodアドバイスで本日完了♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi